Oneway Generation。 | キミドリイロ。

キミドリイロ。

PASSPO☆の元・黄緑の人を中心にひたすらイラストで応援していきます。

  別段、今日ブログを書く義務はないのだけれど、書かないと、書かないままモヤモヤ終わっていきそうなので書いておきます。

 

 昨日5/19に槙田紗子のサコテレビ制作一部主催のカラオケ大会が開かれました。

 参加してきました。この、腰の重い名古屋在住が今年になって3回も槙田さんに会いに東京に行っております。

 

 そして、僕のブログを読んでくださっている方には周知の事実でしょうが、一昨日5/18にPASSPO☆が解散を発表しました。

 

 悲喜こもごもとはいえ、こもごもすぎるだろ!というのがまずは心の第一声…。

 

 いろいろ隠し立てしても憶測ばかり飛び交うので書きますが、PASSPO☆の曲も槙田さんは歌いました。

 ま、そりゃそうだ。元PASSPO☆だし。

 僕がリクエストした曲を、本人は複雑な心境でしたでしょうが、ファンのために歌ってくれました。みんなでコールもしました。カラオケということで、全力コールではなかったかもしれませんが。

 

 これを聞いて嫌な気持ちになる現役パッセンもおられると思います。不謹慎とか思うのかな。

 それはそれでPASSPO☆を全力で応援してきた裏返しだと思うので、いいと思います。

 

 ただ、終わるものは終わる。

 

 2015年の12月30日、PASSPO☆の槙田紗子は終わりました。

 あの時、何なんだ?槙田紗子!!活動休止とか引っぱって、ホント何なの!?おい!!ま・き・た!さ・こ!おい!!

 

 ……て思いました。

 

 でもあれから2年5か月。

 槙田紗子の人生は続いており、僕の人生も続いており、昨日は何だかんだで2mくらいの距離で槙田紗子の生歌を聴いたりしちゃってます。

 

 

 誰かが大切な人を亡くした日に、誰かのところには新しい命が生まれています。

 このちょっと残酷な事実が僕らの世界を支えています。

 

 終わりを告げるPASSPO☆の中にすでに新しい芽が芽生えています。

 それは目に見えないくらい小さなものかもしれませんが、確実に。

 

 なぜそう言えるかというと、パッセンが全力でクルーを愛し、クルーも全力であなた方を愛しているからです。過去形ではなく、現在進行形で愛しているから、きちんとそこには新しい命が芽生えるのです。

 

 

 この二日の出来事でそんなことを思いました。

 

 

 でもさ、ごちゃごちゃ理屈こね回してると、最後に聞こえてくるね。

 もりしの声。

 「全力で楽しむ準備できてますか~~~!!?」