こんにちは
今回は、
喧嘩で使えるコンビネーション
を6つ紹介します。
コンビネーションは、
考えて作るものでもありますが、
練習や経験をしている間に
自然と身につくものでもあります。
そして、
コンビネーションを繰り返し練習することで、
精度や動作のキレが増し、
更に強力なものとなっていきます。
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知っておいて欲しいこと
格闘技でも喧嘩でも言えることですが、
身につけたコンビネーションが
綺麗にそのまま決まる
なんてことは極めて稀です。
相手は止まっているサンドバッグではありません。
素早く動き、攻撃をして来るのです。
そのため、例えコンビネーションを覚えようと、
その状況に応じて
適切な攻撃を与えることが出来ないのなら
強くなることはできません。
では、これから、コンビネーションを解説します。
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1
前蹴り→頭掴んで膝蹴り
前蹴りをみぞおちの辺りに入れると、
相手は少しうずくまるような
動きを見せると思います。(頭を下げるような)
その時に、頭をつかみ、膝蹴りを顔に入れます。
膝蹴りが顔に入ったらだいぶしんどいです。
2
ジャブ(目くらまし) →前蹴り
目くらましのためのジャブ(当てても当てなくてもいい)からの前蹴りです。
ジャブで相手が少し仰け反るかもしれないので、
前蹴りを打つ時は前に少し出て打ちましょう。
前蹴りはみぞおち狙いです。
3
ラリアット→踏みつけ
ラリアットで相手を倒してから、踏みつけます。
踏みつけるのはどこでもいいです。
ラリアットは、
相手の足を払いながらすることで、
効率よく相手を倒すことができます。
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4
ボディーブロー→膝蹴り
更にボディーに膝蹴りします。
ボディーブローで動きが止まった間に膝蹴りを入れましょう。
5
ラリアット→パウンド
ラリアットで相手を倒してからパウンドします。
パウンドは、相手の上にまたがってパンチすることです。
パウンドの時、
相手がうずくまるようにガードすると思いますが、
ボディーを殴ったら顔面が空き、
顔面を殴ったらボディーが空きます。
ガードする手が空いているところを執拗に狙いましょう。
6
ボディーブロー→前蹴り
ボディーを入れた後に、
顔面か胸辺りに前蹴りします。
みぞおちに前蹴りする時は、
相手はあまり吹っ飛ばないですが、
胸に蹴ると吹っ飛びます。
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今回は、攻撃が2つのものを紹介しました。
また今度、3つ以上のコンビネーションも
紹介したいと思っています。
それでは
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