KEIRIN!! | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪


蝸牛的人生色々☆2013年


新春恒例の大宮・競輪に行ってきました♪

今年で3回目?4回目??

なんでこのクソ寒い中なんだろう、いつも??


師匠の箱氏と、遅れて参加・弟子のまこっちゃん、私、夫も初参加。

KEIRINは本当に難しくて、詳しい人に教えてもらいながらの方がうんと楽しめます。

(っていうか、やっぱり難しかった・・・)


まずは隣の氷川神社に初詣。

ジムからの初詣ランを計画していたけど、挫折して正解。

参道は出店が軒を連ね、まだまだ初詣客が大挙している状態でした。


競輪場に到着後、まずは1レース観戦。

箱氏にレクチャーしてもらいながら。

ふむふむ・・・。


で、まずは300円を投資。

これが当たった・・・

1780円、つきました。


今日の遊び金、ゲット~♪


その後も850円、320円と当り、トータルで1600円くらい、勝ちました♪

夫は数本当たったけど、トータル負けでした。


帰りに駅前の立ち飲み屋で1000円使い、お夕飯を買って、オケラ(笑)


でも、新春早々、勝ちゲームで幸先よし♪


先月のNAHAマラソンを11回目の完走した箱氏と夫はNAHAの話で盛り上がっていました。

このままいくと、箱氏の栄光の20回目完走は60歳の時。

その時は、赤いTシャツをプレゼントする約束をしておきました(笑)


決してギャンブルにはまっているわけではありませんよ。

競技として見ても楽しい。

100円の投資をしてみると、さらに面白い♪

リターンがあると、サイコー!!


次に箱氏に会うのは、川口オートかはたまた地方競輪か?

マラソン大会ではないのは確かだな。

さいたまシティでお会いするかな??


ということで、刺激的な一日でした♪