新月に願いを | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今夜は今年最後の新月だそうですね、ヨガの先生が言っていました。

流星群もより綺麗に見えるのかな?

花音のお散歩のとき、空を見上げてたら、流れるのは飛行機ばかりでした。

(うちの上は航路になっているようで、飛行機がいつも飛んでいます。 特に夜)


その新月は「新しい目標を立てる」のに良い日だそうです。

新月に願い事をすると叶うとか。


今年最後の新月に、来年の願い事を。


えーっと、1月で仕事を辞めることになりました。

「忙しい」って「心を亡くす」と書くとよく言いますよね。

私も心を亡くしていました。

んー、実際は時間があるんだけど、疲れちゃって何をするのもイヤな状態になっていました。

夫も業界の常で過労死寸前。

土日は二人でぐったり。


本当は今年の3月で辞めていたはずなんだけど、どうしてもって引き留められて、10か月。

会社は残業を減らしてくれる配慮をしてくれるどころか、逆にチームの人数を減らし、さらに残業が増えました。

ついにキレました。

もう、無理!!って。

人を大事にしない会社で、今月で13年も働いていたパートさんも辞めます。

理由を聞いたら、直属の女性課長のパワハラにこれ以上耐えられないっだって。

13年も積み重ねてきたノウハウをなんで大事にしないかな?


夫は花音のために家にいてほしいっていうし。

(自分のためにと言ったら、絶対に私がプイってするのは判っているんでしょう)


11月に会社と話し合い、金曜日にやっと正式な書類をもらって(渋りやがって・・・)、火曜日に提出して、本決まり。


お給料や年金のことを考えたらもったいないとは思うし、こんな条件ではもう働くことは難しいのは判っています。

でも今は家族とせっかく建てた家を大事にしたい。

少し落ち着いたら、またパートに出ますよ。

家にいられないし、お小遣い欲しいし♪


でも、しばらく清貧な生活を送りましょう。


で、心の余裕ができたんだろうな。


町を歩いて献血の呼び込みを見たら、今度やろうとか自然に思うようになったし。

それから東京マラソンの公式ボランティアも申込みしました。

前は疲れるから無理って思っていたけどね。

希望場所はもうほとんど残っておらず、芝、豊洲・有明、フィニッシュのいずれか。

なんだか今から楽しみになっています。


仕事を辞めたら、あれこれしたいと頭の中で妄想が駆け回っています。


だから、新月に願いを。


「来年は、あれこれチャレンジして、いい結果を出せますように☆」


家庭のこともマラソンも。

充実した一年になりますように・・・