一年で一番きらいな日 | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今日は人間ドック。

何がイヤって、胃カメラ・・・(鬱)


会社指定の複数の検診所の一つで、雑誌のランキングにも入っている池袋の病院。

(スタッフがとっても優しくて、今日のアタシはその優しさが沁みた・・・)

ここを選んだのは、会社の人が「胃カメラが楽なのよ~」というから。

鎮静剤を打ってくれるので、意識が少し朦朧として楽に検診できる。


で、今年で3回目。

初めてではなし、過去2回は、なんとか乗り越えてこれた。

しかも今年は「麻酔が強くなったのか、みんな寝ちゃうらしい」って噂が会社で流れていた。

これはいけるだろう、って。


だけど・・・


もう、本当に苦しかった・・・

二人がかりで押さえつけられちゃった。 

もう、涙ポロポロ。

今までにない苦しさだった。


でも・・・


今日はたまたま会社の人が他に3人。

その中で2人は鎮静剤を打ってもらってすぐ寝ちゃって、気が付いたら終わってたよ~ だって。

なんて幸せな人たちなんだろう。

残りの一人は、私と同じ苦しい派で大変だったらしい。


それでもバリウムよりは私は胃カメラの方がマシかな。


で、4人で支給された食事券でお昼ご飯食べてきた。

プライベートでも行きたい、いいお店。

毎年、これが楽しみだったりする。

しかしこのメンバーで食事する機会があるとは思えなかったな~


帰りがけに東武デパートで堂島ロールを買ったり、浦和駅近くの調(ツキ)神社でのお祭りに参拝。

十二日市には初めて来た。

屋台がぎっしりと立ち並んで、普段の景色と大違い。

今度お祭りが休日に当たったら、屋台で食い倒れしたいな。


・・・ イカ焼きが食べたかったなぁ~



蝸牛的人生色々☆2012年


中山道にある調神社は狛犬ならぬ、狛兎。

境内もウサギちゃんがいっぱいの、りんすけ的に萌えな神社。

浦和レッズが必勝祈願する、浦和ではとても由緒ある神社でございます。