エア・カノン | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪


脚の悪い愛犬蝸牛的人生色々☆2012年-65P600509_DCE.gif花音のために、我が家のリビングには2畳のカーペットが敷かれ、サークルで囲ってある。
本人はうちの娘になって以来、この生活なので、こういうもんだ、と思っているらしく、不満はないようだ。
毎日、おとなしくお留守番している。
 
この子供部屋、花音がいるときは狭く見えるのに、不在の今、やたら広く感じる。
よけいに寂しさをつのらせる。
 
ついつい視線がそこに行く。
いずれ帰宅するから、不在な状況に慣れる必要もない。
普段どおり、おはよう、行ってきます、ただいま、お休みを空の子供部屋に向かって話しかけ、病院にいる花音に向けて、エールを送っている。
寝る時も常夜灯はいつものようにつけておく。
 
でもやっぱり、花音はいない。
夫も帰宅してないし、本当につまらない。
 
仕方がないから、寝る。
眠くないけど。
 
ママはプチ欝。
きっとパパも同じだな。
 
早く花音を抱き締めたい。