開運ネイル! | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今夜はネイルサロンへ。
前回の大阪マラソンバージョンはポップで可愛くって、1ヶ月気に入っていられた。
今日は少し早いけど、クリスマスバージョン。
白地に金のライン。
大人のクリスマスって感じかな?

私の旧姓に爪という漢字が入っていて、小学校からの友人は、私をつめちゃんって呼ぶ。
だからいつも爪は綺麗にしておきたい。
幸い、今のサロンは他の店よりも格段に安い(笑)
自宅サロンだから家賃がいらないので、その分、お安くできるのよってネイリストさんが言っていた。
おまけにこのサロンは強運があるらしく、某有名スポーツ監督の奥さんが、大事な試合前に塗り替えにきて、応援に行くらしい。
私もあやかっちゃうもん♪

爪といえば、こんなこともあった。
先日一人旅した出羽三山で立ち寄ったお寺の住職様。
手相も見るそうでして、ツアーのおばちゃんたちが手を出すと、特に短爪の方に、これは良くないといってました。
短いっていうか、深爪。
で、私のネイルしてある爪を見て、こういうのがいいというようなことを言っていた。
私も実は短爪だけど、かなり無理して綺麗にさせているので、へぇ~良かった!と思った。

お仕事柄、ネイルや爪を伸ばすのが難しい方もいるかと思うが(そういう方は足の爪にネイルしにくるそうだ)、できるならば爪のお手入れをして、開運してあげよう。
せめてこれからお正月までの華やかな日にだけでも。
爪が綺麗だと、気分が上がって仕事するのも楽しくなる。
この前、ミッキーにも褒めてもらって、さらに気分はさらに上々♪

女の子に生まれて良かった(笑)

でも大掃除で剥がれたり汚れたりしないといいなぁ~☆