昨日は日本デビュー14周年 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」に魅せられ、ゆるくなが〜く共に歩みたいと願っています。
韓国ミュージカル、グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。
現在アメンバーの新規募集はしておりません。


おはよう^ ^
昨日は日本デビュー14周年だったのね〜
おめでとうございます㊗️



私人のお誕生日とか記念日とか覚えられない人なので、きちんと皆さん忘れずに覚えていられて偉いなとあせる







ストーリーで反応してくれていたね。

(ホッウインク)

第二章(2ページ目?)が始まって、この3時ならきっとFTISLANDを守ってくれるでしょう。

この間書いたっけ?

彼らが60代とかなになったら、多分生きてるかどうかわからないから残念だなと昔は思っていたけれど、この間の東京のLIVEで、私がこの世を去るまで彼らの音楽が聴けるって(FTISLANDが続けば)幸せな事だなと思ったよ。

最期まで楽しみがあるって事だよ。

幸せだわラブラブ

でも、何が起こるかわからないのがこの世の中。

BANDを続ける難しさ。

あの時にあれが起こらなければ、あの時に彼を止められていたら、そんな思いがプリにはあるよね。


そんな私達にドンピシャのドラマをブロ友さん(皆さんよくご存知のあの語り口がとても面白いyちゃん)がおススメしてくれて見始めました。

「ソンジェ背負って走れ」

私はまだ第2話の途中ですがもうハマっていますニコニコ

BANDのボーカルが自死をしてしまい、過去に戻ってというタイムスリップ物だけでなく色々伏せんがあるみたいで、鬼ハマりするのだって。

Nフラのスンヒョプくんが出でいたり、フェスンくんがOSTで参加、ソナギという挿入歌がソンホさんだったり、一話に若かりし頃のホンギの写真が出てきたりとFNCが何か絡んでいるらしいです。

詳しくは、yちゃんがブログで詳しく熱く紹介してくれているので、読んでみてね♪



さて、この間ヨンフンさんと出たソング スティーラー番組。

今週はホンギがサランアリをベテランさんこデュエットに挑戦されりというもの。

見た?




ドキドキしたけれど、ひいき目なしで、ホンギのサランアリは良かった。

スチール失敗だと思ったら、その通り、守れました。






所で気になる事が




ここ↑サランアリの作詞、作曲者の名前が書いてあるのよね?

日本人の名前が書いてある。
ん?
サランアリが日本の作曲家さんが書いたって初めて聞いたけどと思って調べてみたら、

そうよね。
日本人じゃないよね。
何でだろと思って検索していたら、昔のこんな記事を見つけました。







確かにイントロ似てる

この作詞、作曲家さんが



ここに記載されている方でした。

この曲だけでなく、他にも盗撮疑惑と言われてる曲はあったけれど。

何となく似てきてしまうのか…


では、またね^ ^





https://m.qoo10.jp/su/1416896918/Q000131663