ミナリくんBirthdayとホンギくんへのお手紙の送付先 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」に魅せられ、ゆるくなが〜く共に歩みたいと願っています。
韓国ミュージカル、グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。
現在アメンバーの新規募集はしておりません。

省エネのみなりくんが久々にアップグラサンしたので追記しました^ ^


上と下の写真どこが違う?



翻訳機
誕生日を祝ってくれた我がチームは本当にありがたいしプリマドンナ感謝します。みんな愛してます。 本気ですw

ミナリくんお誕生日おめでとう^ ^
一番心配なく安定安心していられるマンネ、これからもお兄さん支えて、家族を守ってがんばってね。

0時すぎてすぐにIGあげたのは皆からのお祝いの言葉がほしいからかもだから、是非皆さんコメント入れてあげてね。



私もいれてきたよ♪



カトクに登場したホンギくん、Priちゃん達と会話しながら、
お手紙の送付先を教えてくれました。
 
〒24665
강원도 인제군 상남면 내린천로 3101
제3723부대 제3공병여단 통신중대
이병 이홍기
 
江原道麟蹄郡上南面内麟川路3101
第3732部隊 第3工兵旅団 通信中隊
二等兵 イ・ホンギ
 
 
江原道インジェ郡サンナムミョンネリンチョンロ3101
第3732部隊 第3工兵旅団 通信中隊
二等兵 イ・ホンギ
 
配属先が訓練した所と違う所になったので場所を調べてみました。
 
↓赤い所が訓練所のあった所で、緑の所が今回の配属先です。
 

マップにのっていた映像だと(2019.5月撮影)
 
 
 
スモークがかかっているところが基地なのかな。
そんなに山の上ではなさそう。
ソウルよりは北に位置しているけれど、北朝鮮との境界線からは南下しているし、工兵旅団の中でも「通信中隊」と住所に書いてあるので、もしかしたら室内での勤務が多くなるのかな。
それならもっといいわウインク
工兵旅団で少し安心したけれど、力仕事とかだとお尻に負担がかかるかなとか、ホンギくんの指って(短いけれどグラサン)ごつごつしていなくて綺麗だったから(指先が綺麗で手が男っぽいのはふにが一番だったけれど)、あの手が苦労をした手になったらな…とかもう最近親心全開の私で、通信なら彼は得意そうだしよかったかなと。
 
こうかくといかにもホンギくんが楽をしそうな感じに聞こえてしまうかもしれないけれど、今回ツイッターにホンギくんとの写真をあげてくれた方が同期の人とかは、知り敢えてよかったとかコンサート必ずいきますとか書いてくれているれけれど、それだけではなく指導をしてくれる助教の方なのかが、ホンギは人間として誠実だとか、ホンギを教える事が出来てよかったみたいな事を何人かが書いてくれていて、彼の人柄と裏表のない誠実な彼本来の魅力がたった1か月ちょっとの訓練期間でも多くの方に伝わったのだなと思って嬉しくなった。
そうでなければ、最後にサランアリを歌わせてもらう事もあの盛り上がりもなかっただろうからね。
ファンとしても肩があがるね爆  笑
 
そのホンギくん、21時にはスマホを返して就寝に入るみたいだね。
軍隊の中は写真がいけないからと言っていたって。
同期達が彼女とかとしゃべっている時に貴重な時間をカトクルームに登場して使うホンギくん。
以前はスマホ持ちこめなかったらしいから、少しの時間でも見れるようになって本当に良かった。
今日も20時59分に「おやすみ」だけ言いに来たみたいだよ。

SNSを頻繁に発信してしまうとそれはそれで問題だろうから、カトクルームで話してくれて、それをPriちゃんに皆に伝えてというのとってもよいと思うわ。
しきりに手紙を書いてと言っているのは、スマホだとメッセージなどは見る時間ないから、空き時間に手紙だと見れるからかな。
あとは手書きのお手紙が心がこもって良かったのかもね^ ^
 
FNCが青さんの入隊中に、次々と事前に撮影してある写真を載せて発信したり色々しているじゃない?
なんか私あれがちょっと苦手で…
きっとファンが忘れないようにとか寂しくない様にとかでやってくれているのかもしれないけれど、FTには似合わないようなそんな気がしていたの。
もしかしたら事務所に言われてホンギくんも写真やら色々させられてこれから出るのかもしれないけれど、
(あの塗り絵のグッズはいつどうやって販売するのかねウインク
でも、それよりも、こうやってたとえば1か月に1度あるかないかかもしれないけれど、彼自身が私達に何かを伝えてくれる方嬉しいし、とってもPriを思っている事が伝わってきていいよね。
 
また、次の発信をおとなしくまちましょう。
 
ジェジンくんは旅行に行きたいと言っていたけれど、いけたのね。
 
 
麗水(ヨス)という所?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一緒の方はどなた?
彼らしい場所を選んでるね。
 
今日は家で即位パレードを見ていました。
行けばよかったな~
秋篠宮ご夫妻の結婚のパレードは職場が日比谷だったので仕事ぬけて見に行ったのよ。
 
昨日の国民祭典
辻さんのピアノに、今や国民的アイドルのグループの歌と聞いて、
ちょっと歌がどうなんだろうと心配していましたが(あくまでもファンでないものの目線です)、
良かった。
心に響く歌でした。
改めて歌って、歌が上手に歌えるかではなく、いかに心に響くようにその歌の歌詞を気持を込めて歌うという事が人の心を感動させるのだなと思った(うちのホンスタはそれプラス歌唱力があるから最高なんだけどねグラサン←あくまでもファン目線です)
皇后様(雅子様と書かせて)涙をそっとぬぐってらっしゃったね。
歌詞もよかった。
そして、天皇陛下がお言葉を述べている時に雅子様、ウルウルされていましたね。
今日のパレードでもそうでした(旦那はオープンカーで風邪をきっていると風が目に入って涙が出たのではとか言ってましたがwww)
今までの苦労に苦労を重ねてきて、今こうやって多くの国民の方が祝ってくれている姿を見て、こみ上げるものがおありになったのだと思います。
 
結婚前の生き生きとしていたキャリアウーマンの雅子さまが、自分のキャリアも生かせると思って迷いに迷って決断して皇室に入ったのに、あれはいけないこれは行けない、海外公務ばかりしたがるとかいわれ、今ならマタハラと言われるだろうプレッシャーをかけられて、お顔から輝きがなくなって、何十年も苦しんで、私はいっその事このお立場を開放してあげる方が雅子様の為なのではないだろうかと思った事もあった。
でも、お二人は、お子様もあわせてかなそれを乗り越えたから今日の日を迎えられたのよね。
これからは皇后さまになられたのだから、もっとお立場が強くなって雅子様なりの皇后像を築いて欲しいと思っています。
何かあるとご体調がとか言われているけれど、雅子さまはどんどん海外に出て行って皇室外交をしていただきたいなと思うし、それが雅子さまが元気になる道だと思っています。
今回の即位で多くの海外からの賓客への対応でそれが国民のだれもが認めて、期待していると思います。
 
そして、今日一番この国の天皇皇后陛下が誇らしいなと思ったのは、パレードの最後に車を降りる時に運転をされていた職員の方にねぎらいか感謝のお言葉をお二人で書けられていた光景でした。
令和もこのお二人なら天皇家は大丈夫だと思いました。(その後が少々不安ではありますが…)
 
天皇陛下ももちろんだけれど、皇后雅子様にはこれからお幸せになっていただきたいなと心より願っています。
ご自身の生まれてきた意味がこの為だったのだと思える人生を送って頂きたいなと…一国民の願いです。
 
でがまた(^^)