韓国お土産 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

長女の韓国お土産大公開♪

2泊3日の旅行。
飛行機の便があまりよくなかったので、実質1泊2日みたいなものだったとかなり駆け足になった様です。
ヒニムペンの長女。
ちょうど韓国へ行く数日前にヒチョルさんが突然の日本旅行で大阪から東京は向かって旅をしている様子がIGであげられていたので、「もしかしたらヒチョルが韓国へ帰る時に一緒に飛行機になるのではドキドキ」と淡い期待を抱きながら行きましたが、そんな事もなく、オリンピックに湧く韓国でどうだったのかを尋ねたら、明洞でカナダの選手をみかけたのと、飲食店のアジュンマ達がオリンピックがどうとかこうとかと話していたくらいでそれほどオリンピックを実感するまもなく帰国したみたいです。
 
いつもの様にお土産はe-martで食品を買ってきてね~(家族カード払いにしているのでお支払いは私です爆  笑
と頼んだら大量購入をしてきてくれました。
 
 
{ADB03686-94DC-4127-9A75-0BED19C90344}

 

↓これはこの間娘の心友ちゃんが我が家に来た時に作ってくれたものの冷凍版

韓国で人気だってね

 

{31804E11-FBF3-4C57-AD4D-096B38EBE2DE}

 

 

{87B411FA-5AC1-4011-AC1C-4018208F4C85}

 

 

↓ママが好きな台湾のパイナップルケーキがあったからと(右下)

{A2C93886-AA99-4253-A0C6-D6E1AE870F0C}

 

 

{3C8C48BF-9B34-4F2D-97F9-6ECA4E9ABD60}

 

 サリ麺

煮込んでものびないよね。

日本のスーパーにも売っているけどね

{EBC6A58B-D778-4468-9551-F9E47E923770}

 

 

そして絶対に買ってきてねといつもお願いするのがこちら

PEACOCKシリーズ

要冷蔵だけれど、チンすれば本場の味が楽しめて、どれもハズレがない。

辛いけれど。

 

{FF03DE7A-A959-4C22-BC09-8457BF45D6C2}
 
{298DF7AE-47F1-4A4C-ACDB-2CEFCD19BEC8}

 

 

今回別のメーカーのも買ってきてくれたけれど、雪のマークがるからこれは冷凍保存だよね?

タコの炒めたのも大好き!

{AC3D4FE0-7E3E-45B6-B1E7-5487D39C733B}

 

 

{7CCB2995-B35E-4E19-A393-085952E14EF2}

 

もう一つ必ず買ってきてとお願いしたフレッシュジュース

 

いちごとキウイと野菜

{8D8DCB2B-EC45-4F06-9694-8CE68A8735A0}
確か以前買った時はいちごのこちらは7000wくらいだったと思うけれど、本当においしい。
フレッシュジュースは韓国の方がどこでもおいてあっておいしいと思う。
 
次女の好きなウユ
6個セットだから結構重い
{96FA5198-A1BA-49E0-A492-7D2B24CBDC73}

 

こちらもお願いしてあった、6個パックのキムチ

いつもとメーカー違う気がするけれど、同じかな。

匂いもしないし味も好きです(日にちが経過した酸っぱいキムチが好き)

{58C68459-FB40-4341-AFB0-9E41BB6750A1}

 

仁川の空港で帰りに買ったというプレツェル
{A492D275-90DA-4178-83C0-7B74F44366E0}
私そんなにプレツェルは好きではないのだけれど、これは甘くて生地も美味しかった。
パリパリだよ
 
 
{05216ABD-70C6-4505-B60C-E9972D9AE04C}
 
{48036DDD-B464-41E7-8342-8F0131B0A4FF}
 
韓国のホテルには歯ブラシがないといわれていたけれど、今までなかったところはないからともっていかなくていいでしょと言っていたら、今回のホテルなかったらしい。
結構名前聞いた事のあるホテルでしたが、シャワーも温度調整ができなくて大変だったみたいです。
で、この歯ブラシかったって、
 
 
{D35B2659-FBDD-4341-9EEB-6BFAEE7991BB}
 
先日チングちゃんのおうちに泊まらせてもらった時に使って、その使い心地の良さがわすれられず、今回長女にお願いして行ってもらった
石鹸工作所2号店
 
なかなかいかない駅でお店もさがしてやっとみつかったみたい。
ちょうど日本人のスタッフさんがいたのでお話できたみたいです。
 
{586C4BEF-A9CD-4230-A680-C32FF83E2563}
 
 
 
{A0BC3932-3985-407A-8B85-7A2D38AE8319}
 
{D816B378-C07C-4A37-954C-3FB4D4302F01}
私はこのロイアルゼリー入りをお願いしていました。
 
{4F5DF8E7-C9CF-4D40-A64F-2260D1B59346}
日本円で3千円ちょっとくらいしますが、切って使って、お風呂におかないできちんとケースに入れていれば8か月は持つとの事
泡立ちがこまかくて、はちみつのようなねっとり感としっとり感で、漢方の香りが立ち込めて本当にいいです。
娘は毛穴にきく石鹸を買ったみたい
↓右端下にあるいろんな色が入っているの
{420DEDD8-350D-4CDB-919D-85ADCDF6DCE7}
現金で購入するとおまけで小さい石鹸を2つえらんでいいよといわれて、保湿系のくまちゃんの形のを買ってきてくれました。
ここのお店は本当におすすめです。
 
 
私がいきたかった、綿菓子がうえにのったスイーツをたべたり
{0F326E63-748B-4616-A5E9-12E176D7E46D}
お肉をたべて、
{13F1952D-D488-484B-81D2-FE2B1E5C40CC}

mcmのお財布買ったらしい。
{44BF097E-9F7A-4E36-ACDE-19883D067211}

今まで使っていた古いMCMの財布は次女がお古でもらったみたいです( ^ω^ )
 
そうそう、エステをガイドさんの紹介で行って、
娘が今まで韓国で5回エステに行ったけれど、ここが一番肌がつやつやになったと言って超おすすめと言っていました。

こちら

小顔コルギはないけれど、エイジングケアのコースをしたらしい←21歳でエイジングケアってキョロキョロ
 
 
 
という韓国おみやげでした。
あー韓国行きたいな

 
昨日近くのショッピングモールで出店していたオリーブオイルの試食をさせてもらったら、私の好きな癖のつよい辛い苦いオリーブオイルがあったのでお買い上げしてきました。
小さいサイズで2千円弱くらいだけれど、これを入れるとお料理が格段においしくなるよ。
サラダ、パスタ、ラタトゥユ
ただオリーブオイルに粗挽き胡椒とお塩でパンにつけても最高♪
 
 
{35A80575-6E88-48B1-B770-79DDFB7DF112}
 
{A2E6F416-45C8-4E6D-BEDE-642DAEF30B61}
 
{2BCF3C7D-FF5D-40C4-930D-0DFBD9E10A9A}
 
{E59010D7-A4C3-4EED-86A6-B5B048B8A085}
 
{BE548122-66CE-438A-9536-42AD5A509163}
 
いつも夏のプールや海に行く時にオレンジを輪切りにしてオリーブオイルと塩コショウをかけてもっていくの(←かなり昔大人キャンプ仲間のご主人がDHCのオリーブオイルで作ってくれてからやみつき。オリーブオイルの味に目覚めました)
 
今回はオレンジにタコを入れたカルパッチョ
 
{21636218-F003-489C-B5DC-AA4C004C1D82}
大好評でした合格
 
今日はカーリング3位決定戦。
昨日の準決勝、すばらしい試合だったね~
カーリング楽しいし、そうだね~JAPANの子たちが明るくて、あの大舞台でのトークに癒されています。
終わった時の韓国と日本の涙を見て私も涙が…
今日はメダルとらせてあげたいな。

皆さんエントリーしたかな?
私はエントリー完了ビックリマーク

 では(^_^)