追記。明日AmebaTV9時から! | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

{63403DC3-423A-47FB-859E-A3BFA37227B3}

{A128690E-534C-4F28-BE2C-ECEAC2759488}

 『BPM~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』#25を「AbemaSPECIALチャンネル」で4月8日(土)夜9時から放送する。同番組はEXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司がプロデュースし、DJ SOULJAHと共に、最高のアーティストにスポットを当て、スペシャルセッションとトークを展開。『BPM~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』でしか見ることの出来ない1時間のレギュラー番組だ。4月8日(土)の放送回は韓国出身の5人組バンドグループ・FTISLANDがゲストとして登場。


 2011年の日本メジャーデビュー以降、国内外問わず活動するFTISLANDが、日本でのプライベートの過ごし方や、お気に入りの場所について語る。さらにイ・ホンギが「音楽面でもプライベートでも性格が似ている」と話す、日本のバンドグループ・ONE OK ROCKのTAKAと曲作りをした際のエピソードや、よく一緒にお酒を飲むほど仲が良い芸能人など、日本での意外な交友関係を明かす。

 またメンバーがこれまでに経験した熱狂的なファンの行動について語ると、スタジオは騒然。さらにはライブでよくネタを披露するというソン・スンヒョンがゲストMCとして登場したお笑いコンビ・マテンロウの大トニーからネタを教わり、スタジオで披露する場面も。


 そして4月12日(水)に発売する『UNITED SHADOWS』について完成までの道のりや秘話、アルバムに込められた熱い想いも語る。スペシャルパフォーマンスのコーナーでは『UNITED SHADOWS』のリード曲「Shadows」のほか、「Hourgrass」「Primavera」「TAKE ME NOW」の4曲を披露する。


(C)AbemaTV


■『BPM〜BEST PEOPLE‘s MUSIC〜』#25



明日の放送楽しみだね。
takaさんと性格は似ている所のかもしれないけれど、でも音楽に向ける姿勢は伝え聞いた所だと違う感じがするな。

先月ワンオクファンではないけれど、誘われたから一度見てみたいとLIVEに行った同僚が次の日興奮して語ってくれたの。

以外同僚の言葉

最高だった。
takaの音楽にかける情熱、ファンに対して誠実に気持ちを語る姿勢に胸を打たれた。
自分はワンオクファンではないけれど立っていられないのではないかと思えるくらい涙がでてきて、若い男の子も泣いていた。泣きながら他のファンの方たちとWE AREを歌った。
一度LIVEを見た方がいいよ。
チケットが取れたらもう一度行く


と。
takaさんこんなMCをしていたみたいです

「ロックにすがって生きるような時代は終わったんだ。
だから俺たちがさいたまスーパーアリーナを埋めるようなバンドになった。
俺たちは曲でお前らを救おうなんて思っていない。
夢を追う姿で共に戦いたいと思わせたいんだ。」


俺たちがいないと生きていけないとか言うな
とも言っていたそうです。

素晴らしいね。
この気持ちがあるから日本を代表する世界に通用するアーティストになったのだろうなと心から尊敬してしまいます。

ほんと、色々考え思う所が沢山あるよね。
個性も取り巻く環境も違うし他と比べるのはナンセンスだと思うけれど、、、
ホンギにはマルチな才能があるから、同じボーカリストとしても比べられないけれど、残念な気持ちがやはり広がる。



でも、でも、なんだよね。

駄目な所も足りない所も甘い所も沢山あるけど、それでもFTISLANDが好きなのよ。
もどかしい事も沢山あるけれど、諦めきれないというか。
それがファンというものかな。

それにしても、ホンギは良い友人に恵まれているね。
明日の放送が楽しみです。


hanakoにもインタビュー載っていて、メンバー達の素のインタビューが面白ろかった。
昔のバラードをbandアレンジで次のツアーで聞かせてくれるとか。
何かしら〜
これは楽しみ。

4/12のananにも出るそうです。

後はミナリくんがリズム&ドラムマガジン 4/25号にインタビューが載るらしい!
これ読みたい〜
やったニコニコ
いいね!

では、とりあえずまた


P.S
昨日K-POPWAYをコメントをもらい、久しぶりに聞きました。
ランキングと昼の部がなくなり騒動に巻き込まれてから、少し遠ざかっていたの。

いったい今どれだけのリスナーがいるのかなと思ってみたら開始30分過ぎて300人超えました。
以前の昼の部位の人数かな、夜の部は500人位だったかな?
正直あまり宣伝もしていないし、もっと少ないのではと恐る恐る見たけれど、思ったよりも減ってはいなかったおねがい

コメント欄にも頂いたけれど、最近ホンギの顔が穏やかに見えるね。
平和な日々が戻りつつあります。
(平和なのか、関心が薄れているかはわからないけれど)

このまま平和に過ぎてアルバム発売、ツアーへといい流れが出来る事を祈るのみ!


ふにがアップしてくれた爆笑

{7533FE25-A4E9-4ECE-8139-EB3CA7363227}

{6EDE1BE6-74C6-4BA6-91E7-AECAC4FD2DFB}





この間注文しようとしてしなかったら、既に売り切れで、あらあらと思っていたら再販された〜
口コミも良かったから、今注文したけど、買われた方いたら使い心地教えてね〜
今首を痛めてしまってるのキョロキョロ