加筆あり、ふにbirthdayとメンバーIG | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

日付が変わっていたので…

ふにお誕生日おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
皆さん沢山ふににお祝いコメントといいね!をしてきてねカナヘイ花





切ないね

{06DE42C0-4112-4341-B662-530BC3370A7C}

{9F8796C1-3104-492C-8F97-F60C68EA669B}


{04EB1B81-6F5E-4057-B9B1-22AF64A992A3}

{CB2118D8-30D1-4A11-8812-6CA36E533D7C}



{C4168057-0320-4213-845E-F0F5FA0848D5}

{056D877C-190E-4BA5-A45F-31A2A05CC55C}

{69351E6A-D098-474A-A309-A314E3D1F850}

{50E9187D-D554-4E4C-8E9F-377938BEE1D4}


ホンギのあの発言の日からのメンバーのIG

チケット予約開始日ならともかく、これはホンギの発言を受けてTOURが心配になった事と、日本のファンの気持ちを思いやっての事だよね。

わかってる。
大丈夫。
行くからね。

と安心させてあげたいけれど、もちろんメンバーには「大丈夫!行くからね!」と言ったけれど、私達も中止会場が出るのではないかと心配してるから、余計に切なくなるショボーン

と同時にメンバーもプリも、海外のプリちゃんまでもが日本での活動が今後大丈夫なのかとTOURのエントリー状況を心配している時に、自分の気持ちを最優先させるホンギに私は怒りさえ覚えます。

日本での活動の後に日本語で感謝のIGをあげる事もなく(別に日本語にはこだわりはないです)、痔でファンミ中騒いでいて終わってからも心配したファンに何のIGもあげず、一人早めに帰りボウリング場に顔をだし元気そうな写真だけはあげ、こういう時だけ日本語。

いつもメンバーにフォローしてもらっている。

(ホンギに対して応援するしか気持ちがなくなったのではありません。今のホンギに対して感じている事です。
私が今までLIVEで聞いた彼の言葉には嘘がなかったと信じていますし、根底にある彼への気持ちに変わりはありません。
可愛さ余って憎さ百倍になっている訳でもないです。
何かあるといつも影響力影響力と言われますが、わかって書いています。誰も何もSNSで言えない状況を作られているので辛い思いが私の所に沢山来ています。それでは恐怖政治みたいだよね。せめて検索しなければ見る事はないブログには書いてもいいのでは?事務所の方にもこういう思いがある事をわかって欲しいですし、色々考えて考えて書く事に決めて書いています。目先の春ツアーの事ではなくもっともっと先の事を考えて書いています。私はホンギに早く気づいて欲しいと本音では思っています。でも今はまだその時ではないので、彼のしたいようにするしかないかなと。私がFTに対する愛情がないと言われるなら、そう思われる方はどうぞ。私はここに6年分のFTに対する気持ちの証がありますから気にしません。今まで全力で応援してきていますから。どれだけの思いと時間をかけて書いているのかはやった事のある人にしかわからないと思います。
影響力影響力という方は私に何を求めてブログを読みに来ているのかしら?レポを読みたいだけ?楽しい事だけ共感したいから?良い影響力だけ欲しているのね?だったら私より素晴らしいそういうブロガーさんは沢山いらっしゃるよね。私は皆さんに好まれる内容のブログしか書いてはいけないの?好きでこれだけアクセスが増えた訳ではないし、私はツイッターに連動してブログのアクセスを増やす事もしてきていません。)

ただ一つホンギが可哀想だなと思うのは、IGのホンギを擁護するファンの「ホンギは嘘をつくわけない。信じているよ!」のオンパレード。

嘘をつかない人なんているかな?
ましてや芸能人だもの、仕事で嘘をつく必要だってある。
自分だってご主人や友達に
「絶対嘘をつくなよ」
とか
「信じてるからね!嘘なんかつかないよね^ ^」
と言われたら重いし辛くない?
これはキツイのではないかなと、読んでいて気の毒になりました。
彼も「嘘をついた」とも言っていないけど「嘘をついてなんかない」とも言ってないよね。
嘘をついているか、ついていないかではなく、メンバーのようなファンを思いやる気持ちが伝わればいいのではないかな。
自分にとって都合の良いファンだけでなく、支えて応援してくれているファン全てに対してね



そしてメンバー愛は反比例してどんどん高まるばかり。

間に挟まれたメンバーが一番可哀想かもしれないけれど、メンバーも次々どんどんIGをあげるのは、ホンギにわかって欲しい気持ちもあるのかなと。
ハッキリ言えないから。
ジェジはホンギを思いやるIGもあげているよね。
ホンギが好きだからというより居場所を作ってあげているんだなと感じたよ。
ジェジのそういうさりげない思いやりに心を打たれています



私は以前は会場を埋めて彼らの音楽の基盤となれるようにと遠征、複数回参戦をしつこい位勧めていたけれど、メンバーには申し訳ないけれど、今回は無理に無理にお勧めは出来ません。


ツアーのエントリーを迷っているとコメントを頂いた方に書いたお返事を転記するね。



同じ気持ちの方が沢山いると思います。

例えば、
遠征までして、やはりホンギが信頼できなかったら?音楽をしている彼を見ても何かしっくり来なかったら、今度こそ本当に大好きなFTとお別れしてしまいそうな自分が怖い
だから遠征は見合わせる

一方で、いくら良いLIVEをしたらと聞いても、彼は変わっていなかったと聞いても自分の目で見て耳で聞かない限りは気持ちは元に戻らない。
お留守番をしていたら逆にプリ卒してしまいそう。
だから私は行く!
たとえ今回駄目でも、いつそれが起こるかはわからないから。
なによりメンバーがいるから
←私はこちらのタイプです

どちらにしても、本当は皆FTが音楽が大好きだし、ホンギの事も嫌いになんてなりたくはない。


今回は行かないで、行けばよかった!と悔しくなるようなLIVEをしてくれる事を祈っているという人もいました。

>
だから今回は迷っているなら無理に行く事はないと私は思っているの。
皆も沢山沢山傷ついているよね。

今は自分が一番辛くない、今の自分によかれと思う様にすればいいよ。

今回はお留守番でもよし、
見なければ進めないと思えば行くのもいい

いつかこの嵐が過ぎた時に戻れるだけのスペースを心のどこかに開けておいて欲しいなと思うの。

辛すぎたり、あまりにも失望しすぎたりすると時間がたっても、戻るスペースがなくなってしまうから。

自分に甘くていいよ。


「ホンギに文句を言っている人はプリをやめればいい」
と言っているプリを批判するプリちゃんがもしこのブログを読んでいたら伝えたい。


貴方はそれならプリを辞めればいいと言っているけれど、他のメンバーがそれを望んでいるの?
メンバーにとって大事なファンなのに。
FTの音楽が聞ければいいと言うけれど、ファンがいなくなったらそれもままならない。
ホンギさえよければそれでいいのかな。

プリ全員でプリを増やそうとしていた事をわすれちゃったのかな?
ちょっとでもFTに興味をもつ人がいたら、皆でウェルカムだったじゃない。
ファンがファンを減らすように叩き合うのは辞めようよ。
皆がそれぞれ苦しんでいるのだもの。
同調はできなくても、気持ちは慮るよね。

私はこれがホンギが変わってしまった事と同じくらい悲しいです。





暗い内容ばかりになってしまったので、少し明るい話題^ ^

ミナリくんのイベントのチケットが届いたみたいだね。
3回ともチケットの写真が違うとチングが喜んでいましたカナヘイうさぎ
会場は暖かい空気に包まれそうだから癒されてくるってカナヘイハート

土曜日にはKINGDOMの放送もフジnextであるよ〜
あるチングは間違えてWOWOWを契約していたのでお間違えないようにショックなうさぎ←こんな状況でも笑わせてくれるチングに感謝(^。^)



娘達より

{3C4DD246-7670-445E-ACB4-40576086C006}

{8BC1C625-19F3-43C8-B60A-729DBA5CC734}

{417D2EA3-4282-4CE4-8CF0-98F86787E8D3}

{B505D86D-33A1-43B2-97FA-BFB426FA5303}



{246EF168-DDA6-4CDE-B0D4-67793A36361B}


こちらのカンジャンケジャンはこの間私が韓国に行って良かったので娘達も行きました

{811F392F-17A8-4C68-AAAA-7DD5AB3BFB38}

安くて美味しい!
お店のアジョシがまた優しいのよ^ ^

残念ながら韓国の旅行写真がほとんど消えてしまったので、お店のURLを貼っておくね。

渡韓される方は是非いってみてね


アヒョンドンカンジャンケジャン / 阿峴洞カンジャンケジャン



では、また(^。^)


P.S
今日帰宅したら旦那に

「留守電に次女の学校の先生から課題をだしていないって留守電が入っているみたいだよ」

といわれガーン

焦って留守電を聞いたら、在校生に送る言葉という課題をまだ出していないから、後輩の為にも提出してください

卒業したのに…課題だしてないとか(泣)

次女韓国だし〜ショックなうさぎ

仲良くしているママ友に聞いたらやはり今日先生からかかって来た友達聞き少し安心^^;

卒業してもいつまでまも生徒だって事で(笑)

あー恥ずかしいわてへぺろ




{8D3E8F44-67B9-4502-8161-9D2B53843839}