ミーグリレポその2 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

あまりにもトークを忘れてしまっていたので、先ほど人様のレポを少し見てきて思い出したわ(^_^;)


他の会場でも言っていたみたいですが、マスイさんがPUPPYがDistanceを抜いた。

これもPrimadonna様のおかげだから、脚向けてねむれないね。

みたいな話をしていました。


では、ホンギくんのぼそっと言った。

皆、歌(新曲)覚えてなかった。

という衝撃(笑)の挨拶からね。


その前に「ん~やっぱりもっと来なきゃいけないと思った」という所から始まったみたいです←人様レポより


ボソボソとちょっとすねたみたいな感じにいったのだけど、声がね枯れていた。

この公演の前が大阪だったかな?

少し声の調子が落ちているなと思ったのに、数日あいてこの日は喉の調子がほぼ戻っていたから安心していたのだけど、ライブ直後はあんなに声枯れてしまうのねと少々心配に。

テニス選手とか体操の選手が試合終わったらすぐに肩をアイシングするじゃない?ホンギくんも本当はライブの後には喉を休めるとか吸入するとか何かしないといけないのに、ミーグリにしてくれたり、ハイタッチしたり、いつも本当に感謝だね。


だから、いいよ、笑顔を振りまかなくても。

と私は思えるけれど、久しぶりのライブとなったこの地。

ましてや前回会場問題でキャンセルになってその後初めてきたのに…

それにさ、久しぶりだからウブで恥ずかしがっているだけなのよ。

わかって頂戴(←これ書いてどの公演か皆さんわかったと思うけれどコメ欄には書かないでね~検索よけの為、写真があるから限定されると怖いからw)


なんて心配してしまったわ。


次のジェジ。

久しぶりと言う感じはあまりしなくて(←と言っていたそうな他の方のレポより)

今日はすごくベースに集中出来て、スタッフさんにも何度もグッド!をもらえました。

皆さんのおかげです、ありがとうございました。


とにこっと頭をさげるジェジ。


さっすがだわ~ちょっとシュンとしてしまったPriちゃんの気持ちをあげるようなフォローのコメント。


とちょっと安心していたら、この方がまた


「でも、今日のお前は雰囲気壊したw

何か変だった」


おいおい、もうせっかくジェジが貴方が落とした雰囲気を盛り上げようとしているのに。。。。ホンギヤ~


でも、この後結局なにか二人で話してイチャイチャして終わっていた気がします。

あ~ごめん、1か月位は覚えていたのに、ミーグリだから記録もどこにもしていなくて忘れちゃった。


そして、ミナリ。


ツアーでしばらく日本にいて日本の味に慣れちゃったから、この間韓国に帰ってお母さんのお料理を食べたら、辛く感じた。

ホンギ(俺の方が長く日本にいるよ)と突っ込み←疲れているのに突っ込みだけは入れる(笑)


ふに


今日は一風堂に行ってきました。

(この土地は俺は一人でもどこでも行けるぞ的な感じ。

フニ様はこの地に自信をもっている様です(^.^))


   

最後はスンちゃん


今日は弁を話したけれどどうでしたか?

(会場から大丈夫だったよ~と声)

明日は別の弁を用意してきます。


なんかね、舞台でライトを当たっているのではない所で彼らを見るのって不思議な感じ。

素の感じでいいよね


本当にミナリくんの正面で、こんなに狭い空間で5人が見れて幸せでした。


そしてあっという間に写真撮影。

縦幅があまりないので一度には取れないので約30人づつにわかれて撮影。


真ん中のスタンドに座っていた私達は左右のスタンドにわかれてすわります。

もちろん番号が若い方がそのまま前


用意が出来たら、メンバーが左右に移動して撮るのね。

そして私達の所の列の一番前に彼らが移動してきたのだけど、ホンギくんまたもや自由行動。

一番前の席にいかないで、真ん中の列の一番端があいていたらそこに座っちゃった。


そうしたら、ホンギくんが座ったお隣のヌナがホンギくんに話しかけたの。

でね、ホンギくん最初は集中力の欠けた小学生状態だったから、

「ん??」という感じで顏をその人に向けていたのだけど、なんだか途中から真剣にお話を聞いて、「ああ~そうなんだ~」みたいな感じで、うなずくような頭をさげるような、感謝をしているような。


そのうちにスタッフさんに、

「ホンギさんはそこで撮るんですか?」と聞かれて、しぶしぶ前の席に行きました。

私は本当はそこで撮ってもよいと思っていたように思えたな。


で、写真撮影が終わったら、彼らは次のグループに移動するのだけど、その時にホンギくん階段を何段か上って、先ほどのヌナの所に行き、

多分握手をしながら「頑張って」だか「ありがとう」だか、

気持ちを込めて話していました。


先ほどの、集中力が欠けていたホンギくんではなかった。

一人の人とお話しをしたのだけど、それが全然嫌な感じじゃなくて、

逆に、ファンの話をちゃんと聞き(普通の事は流す事もあるけど、大事な話はちゃんと聞き)、ホンギくんはその方にきちんと言葉をかけたかったのだと思えたので、すごく彼の優しい部分が見れてなんか良かったの。


そうそう、他にもそんなエピソードがあった。


ミーグリで選ばれた人の中に韓Priちゃんがいたの。

多分2人。

その一人が膝を包帯でぐるぐる巻きにしていて、歩くのも友達の手を借りなければいけない感じで大変そうだったのね。

当然彼らは座席を見上げる感じで立っているから、包帯が目につき、

確かホンギくんだったと思うけど、いや、ジェジンくんかスンちゃんかも

「どうしたの?」って私達が写真で移動する時にその子に聞いたの。

そうしたら、韓国語「なんたらかんたら」ってしゃべって、韓国人だとわかったから、メンバー皆が「ケンチャナヨ」とか何か韓国語で話しかけていました。


その光景も自然体で良かったよ。

ファンと交流をして思いやりがあるシーンが見れてた。


ミーグリってただ彼らを近くで見れるだけではなくて、こういうさりげない素の部分が見れる事も貴重だなと思いました。


さ、今日はここまで。


短い時間のミーグリなのに、なかなか終わらないぞ