ミーグリレポその1 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」の音楽とメンバーに魅せられ、#somedayを信じて、ゆる〜く、なが〜く共に歩んでいけたらと思い、ブログもゆるゆると続けています^ ^
グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。

今さらなのですが、めったにある機会ではないのでちゃんと記録に残しておかなくては…

日付を古くして、コメ欄ご愛用者様限定公開(^.^)

今後の参考にするので、読まれた方は是非コメントを残しておいてね。


ミーグリに当選したのはとある遠征先。


今回集合写真が撮れるというから、服装とかめっちゃ考えたわ。

ZEPPだからいつもは半そでTシャツだけど、さすがにそれで写真はな~

若ければPUPPY Tシャツもかわいいのだけど、

というか、もともとツアーTシャツ着ない派なので。


で考えたすえ、薄手のロングカーディガンをTシャツの上に羽織る事にしてボディバックの中に小っちゃくしてしのばせました。

開演前にお茶をしていたのだけど、トイレにいき身づくろいをしてソワソワ。

髪もいつも結ぶけれど、なるべくほどいた時にぐちゃぐちゃにならないようにそっと結びお化粧直し。

厚塗りだとババくさいし、かといって写真だから薄化粧だとノーメイクに見えちゃう。

なんて思いながらせまいお化粧室にいたら、PUPPY Tシャツを来た、わかい可愛い~おじょうさんが入ってきたの。

「こんな可愛い子ならメンバーも喜ぶだろうな…」と思っていたら、次に入ってきた子もPriみたいだったのですが、これまた可愛いのよ。

どんなに身づくろいをしても歳はごまかせないわw

と思いながら、でもせいいっぱい綺麗にしたよ(^_^;)


いつもZEPPではたとえ2000番前後でも、できる限り前方エリアにつっこむ私ですが、この日は番号はそれ程悪くなかったのに、突っ込みませんでした。

かといって後方で見るという潔さもなく、2本目バーの少しフニ様よりをゲット。


ライブも大人めだったので、少し汗ばむ程度。

「よし!」


ライブ終了後は指定された集合場所に番号順に並ぶのだけど、私はその前に髪を整えてできればTシャツを脱いで、お化粧を直したかった。

でもトイレはすでに行列で泣く泣くあきらめて、集合場所へ。


年代はアジュマ多めのような…

でも若い子もいるね。

私はかなり後ろの番号だったの。

皆さん通路でお化粧直しとかしてました(笑)


番号を確認したら、ZEPPの2階席に前から若い番号順で並んで座ります。

座ったら、隣の御嬢さんが先ほどのトイレのPUPPYTシャツ。

その御嬢さんが「さっきトイレで会いましたよね♪」そして私の反対側の御嬢さんにも「さっきトイレ出会いましたよね♪トイレであった二人にここでまた会ったからびっくりした~」と。


いやいや私もびっくりしたよ。

可愛いと思っていた2人に挟まれる事になり…きゃ~写真映りがwww

できれば、前後左右はアジュマがよかった。

仕方ない。

一応誰ペンさんかチェック。

声をかける時に全部のメンバーにはなかなか声をかけられないからご贔屓さんのみになるじゃない?

同じメンバーに2人続くとなかなか目線が次の人に映らないから→まあ、映っても忘れちゃうだろうけど。


そうしたらジェジペンさんとスンペンさんでした~


メンバーが登場するまでは、お馴染みのワーナーのマスイさん登場。

メンバーが来るまで話つながないといけないんだけどさ…

から始まり。


俺は仙台だか新潟のPriに裏切られたと言ってたよ。

メンバーが登場したら、歌を歌うのだか何かしようと最初に話していたのに、メンバーが登場したら皆が「キャー!」って言ってそれどころではなかったと。


後は、メンバーはライブで全力を出し切っているから今はふぬけ状態なの。

だから、ミーグリでニコニコとかしてなくても塩対応とか言わないでわかってやって。

本当にライブで力尽きてるからさ。


って。

彼って、インスタやツイッターはかなりチェックしていると思う。

Priの反応をチェックして、インスタが炎上したとかこの間ホンギくんに言ったのも(来日した時のつぶやきで、イルプリが過剰反応した時)マスイさんだと思う。

彼らが誤解されるのが嫌なのよね。


そんな話をしているうちにわりと早くメンバーが右側から登場。

順番覚えていないけれど、あっ写真みればわかるか。

ちょっと待ってて。。。。


スン、ふに、みなり、じぇじ、ホンギ

多分この順番で入ってきて、一番前の手すりの所にたつ5人。


黄色い声と拍手★★★


私は後ろの方の席だったのだけど、正面にミナリくんがいてそれでも結構な近さ。



一人づつコメントを言うのですが、

最初からホンギくん、集中力欠如。やっぱり…

マスイさんが話している途中、一人手すりで筋トレみたいのをしていたり、

満面の笑みのジェジとかスンに比べるとね。

マスイさんが言いたかったのはこれだよね。

大丈夫Priはわかってますから。



そしてコメント、ホンギくんから

先ほどの様子からちょっと心配。


「今日は、皆歌をあまり覚えてなかった…」

ボソボソと、子供ががっかりしたような感じで言うホンギ。


どひゃ~~ん。

ええ???

衝撃的すぎて他に何を言ったか覚えていないww

というかもう忘れてしまった(笑)

この後フォローの言葉が続くのかと思ったら続かなかったという。

ああ~ごめんよ。

地元Priちゃん。

こんなホンギだけど、許してやってね。


と、少し青くなっている私でした。



では、また(^.^)