※追記 閉店しました

 

 

このブログでも何度かお話していますが

わたし サンバルマタが大好きです

 以前書いた サンバルマタの記事は こちら

 

わたしだけでなく 友人たちも

日本へ材料を持って行って

作っているくらい みんな大好き

 

そんなサンバルマタ が

いつでも食べられるワルン

 

WARUNG SARI MADU

( ワルン サリマドゥ )

 

こちらのナシチャンプルには

サンバルマタが入っています

テンペ・野菜・卵・鶏肉・お魚

とバランスの良いナシチャンプル

正直 お味は いたって普通ですが

サンバルマタがあるだけで

かなりポイントアップなのです

 

かわいい木製のケース内に並ぶ おかず

サンバルマタ!

ナシチャンプルには

ジュクットウンディス(豆のスープ)

をつけてもつけなくても 同じお値段

 

サンバルマタをもっと食べたい方は

アヤムサンバルマタ

アヤムララパン(鶏のから揚げ)

と一緒に頂きます

 

ナシゴレン

大き目の鶏肉がゴロゴロ入った

ちょっと チキンライス風のナシゴレン

 

ソトアヤム

しっかり具だくさんですが 味も濃いめ

 

チャカンクン

トマト入りのお店 意外に多いんですよね

こちらも味濃いめで ごはんにあいます

 

チャプチャイ

スープタイプのチャプチャイです

人参が厚めで しっかりした歯ごたえ

野菜の他 鶏肉・卵・揚げ玉ねぎ

具だくさんでボリューミー

 

急にサンバルマタ食べたい!

となったら こちらおすすめです

 

外にメニュー写真の載った

大きな看板がありますが

実際に でてくるお料理とは

大幅に違いますのであしからず(笑)

【 WARUNG SARI MADU 】

JL.BATUR SARI No.36A

089 535 615 2306

8:00 ~ 22:00

北からJL.BATUR SARIに入り

100mほど行った左側

バンジャールMSワルンと

ワルンナゴヤの中間位です