※ 現在 こちらのクラブは 活動停止中です


 

ビギナーズラック?


4人で70尾以上 釣れまして


お昼も夜も お魚ざんまい


↓ペットボトルは 1.5ℓの大きいものです




釣り好きの皆さま good news です


サヌールで手軽に 釣りが楽しめます!




ボート ( ジュクン ) ・ 釣竿 ・ エサ ・ 氷


全部準備して下さるので


手ぶら で参加できます




料金


1人 Rp 750,000

女性・子供 半額


 ※割引交渉可




初級 ・ 中級 ・ 上級


底釣り ・ ルアー ・ トローリング・・・




出発時間も 戻ってくる時間も


自由なのが嬉しいですね




この日は 日の出を見るため


6:00 に集合


徐々に明けて行く空と海が美しい





道具は全て用意してくれるので


自分はちょっとした 飲物や食べ物など


船酔いが心配な方は お薬を




ジュクンに乗って いざ出発!


この日は 4人で出港です



船を走らせること 約20分


ポイントに到着




釣竿のセッティングなどは 全部お任せ


エサのつけ方や 釣竿の使い方を教わって


いざ 釣りスタート




エサはエビや小さなイカ




これなら 自分でもつけられました


 ※こういうのが苦手な人は やってもらえます





糸を垂らして 待つ時間もないうちに


漁師?のお二人 さっそく釣り上げました




船頭 日本語ペラペラの ナダさん

ヒラマサ 釣れました!




ナダさんの相棒 ( アドバイザー ) ヤマさんも


あっという間に お魚ゲット




さすがプロ・・・と思っていると


Ratiさん
にも当たりが!


すごいなー なんて他人事に思っていたら


自分も 釣れ始めて


それからは 休む間もないくらい





エサをつけて 糸をおろすと


ピッピッと お魚が餌をつつくのが分かります


しばらく反応がないなと思ったら


エサはもう食べられてしまっています


またエサをつけて糸を垂らして・・・の繰り返しです




みんな色とりどり


おいしそうなお魚をゲットする中


なぜか わたしは カワハギ ばっかり・・・


  カワハギ カワハギ また カワハギ


でも最後に 鯛2尾 一緒に釣れて 満足満足




予想以上に たくさん釣れて


エサの消費も早かったので


12:00 過ぎには 帰港




この日釣れたお魚は


 ヒラマサ ・ ハタ ・ アカハタ


 クチビ ・ パンピル ・ カワハギ




一番大きな ヒラマサは


夜には このような お姿に





こんなに 休む間もなく 釣れたのは


ナダさんと ヤマさんのおかげです


サヌールの海を 知り尽くしたお二人


ちょっと釣れなくなると すぐに移動


ポイントを変えると 釣れるの繰返し




とはいえ 自然相手のことですから


やはり釣れない時も もちろんあるそうで


この日は 本当にラッキーでした♪




せっかく たくさん釣れたけど


釣れたお魚はどうしたら・・・


旅行でいらしてる方ですと


処理に困ることも あると思いますが・・・


これも 全部お任せできるのです!


こちらは 明日ブログでご紹介






【 SAMAN JAYA FISHING CLUB 】

JL.HANG TUAH ビーチ沿い


0812 380 2268


ナダさん携帯 日本語OK


 昼間は釣りに出ている日も多いので


 電話は夕方がつながりやすいかも








釣竿のレンタルや


シュノーケリング ・ サーフィンのボード


のレンタルもあります



送迎サービスはありませんが


場所は分かりやすいので 大丈夫




サヌールのバイパス沿いにある


ケンタッキーを海側に曲がり


ビーチに突き当たります


右に歩いていくと レンボンガン行きの


ボート乗り場や お土産屋さん


5分ほど先の右側 お魚マークが目印です





釣り好きな人はもちろん


初心者や 子どもも楽しめます