TODAY'S
 
超英雄祭 2026 Day2 


前日の仮面ライダーは最高すぎた時間だった

それ以上に盛り上げてきたスーパー戦隊
最初で最後の戦隊オンリーのターン
足を運んできた自分も含めた大人なキッズたちは
気持ち高めで参戦したに違いない

ライダーでメドレーがあることはわかってた
けど!なんか!いっぱい!で!!!

ゴジュウ挿入歌
VIBES×VIBES
めっちゃ好きだけにボンッ🔥演出で飛ばす飛ばす
一気に心と体が湧き上がる

次、串田アキラ…?
串田さん!これまたパワフルボイス!

ひとりひとり書いてくと良い意味でキリがない
戦隊50周年
ゴレンジャーから始まったスーパー戦隊は
年々引き継がれてゴジュウジャーに至って
レッド全集合したり、宿敵と戦ったり
クロスオーバー共闘したり

歌はみんなそれぞれ良すぎて
シンケンの時なんて、本家が真ん中にいるのは当たり前なのに
あ、そうだよね…いないよね、いちゃいけないもんね…
って思ってたら、殿降臨して嗚咽
あれはいかんよ…大感謝

人それぞれ思い入れがある戦隊がいるわけで
自分の場合、作品未履修でも歌が好きなものが多く
ハリケン、マジレンもそう

ゴジュウソロ、ブーケちゃんとファイキャンデュエットからの
エンディングビリビリとか
サプライズささきいさおさん&堀江美都子さんで
ゴレンジャー歌ってくれるとか
レジェンドの二人もちろん初めて拝見した
愛感じる歌声でたまらんかった

オリジナル串田ギャバンは地味に思い出深い
小さかった頃
戦隊より先にギャバンフィギュア持ち歩いてた記憶あるから…
メタルヒーロー育ち😌
そしてMay'nインフィニティ
本編始まってないからだと思うけど
公開されてたショートverだけ歌って捌けるという
何とも贅沢な…………と
(あわよくばマクロスF聴きたかった無理だけど)

つるの剛士のゼンカイ聴きたかったから
思わず体が動いてたし、
遠藤さんのブンブンはやっぱ最高だったし
(映画ゴジュウブンブン楽しみ)
ウィンくん、ヤンドクみた直後だったから
「本当に歌ってる…本物のウィンくんだ…」って思ってしまった🙃

影山さん過去聴いたことあるようなないような、
でも遠藤さんと影山さんがいるだけで
実質JAM Projectみたいなもんで嬉しかった

そして最後に
「WINNER!ゴジュウジャー!」

1年前初披露したこの曲
その時はただノリのいい曲と思っていたけど
今となっては気持ち溢れる曲となっていて
ゼンカイ以上に体が動いてた自分にビックリ
それくらい好きになってたんだね

Gロッソ4弾
FLTも行きます
見届けます

そしてエンディング
アカレンジャーとゴジュウウルフが背中合わせに
ポーズ決めた瞬間
ロゴと重なって、もう泣いた

ありがとうスーパー戦隊
いつかパワーアップして帰ってくること信じてる


あとゴジュウ最終回、仕事だから配信なんだよね…
リアタイでネタバレ食らわないようにしたいけど
絶対みんな引きずってる…




本人に届いてるかわからないけど
初めて作ったデコうちわ
下手くそだけど満足






 TODAY'S
 
JO1DER SHOW 2025 LIVE FILM



超英雄祭行く前に行ってきちゃいました😇

4DX狙って行きたかったけど
場所と時間が微妙だったし
ライブ映像だったらこっちじゃなくて
SCREEN Xでもいいかも、と

ってことで行ってみた

基本、配信と円盤は我慢するから
未完成のとき、ちらっと流れたの見たふり?
からのフルはドーム現場ぶりなので
わりとポンコツ脳忘れててちょうどよかった

MCはほぼカットでパフォーマンスがメイン
それでも徐々に記憶が蘇り
2日目のみ参加したんだけどアリーナでした…😊
ステージ近くではなかったけど通路側だったから
あの派手な車は目の前で通過したのは見れた
のを思い出した

センターに映ってるパフォーマンスに集中しちゃうから
せっかくのSCREEN Xなのに何か忘れちゃう…
ウィキッドで経験済だったから
座席は半分より後ろだと見やすいはずと思って
買ったのに味わってなかった気がする…

ふと両脇スクリーンに別アングルで映ってる!
って気づいて意識する、みたいな感じに…
見た人、ちゃんと堪能できたんだろうか

ま、とにかく
ビークラの蓮くんはやっぱり良きでしたし、
豆原くんの「俺、参上!」は最高だったし、
碧海くんの泣きはヤバかったし、
【飛べるから】はまた嗚咽もんだった

今年の東京ドーム、メンバーみんな笑顔でおしゃべり、
かっこいいパフォーマンスを見せてくれると信じてる








 TODAY'S
 
超英雄祭2026 Day1


去年初めて行ったときはアリーナ席の通路に近いところで
もうこれだけで良席だった

今年はセンター席
センター?って、そういやここってアリーナがセンターだったわ
ってマジですか
どこかから聞こえたお兄さんの声
「何度目かの超英雄祭でやっとセンターだよ…!」
2回目にしてセンターですみません…

あれですかね
TTFCで視聴感想まめに投稿してたことが
徳を積んでたかもしれない
あとセンター席ってパイプ椅子じゃなくて
ちゃんとした椅子ってことに衝撃を受けた


開演前、影ナレで315プロダクション社長…
にしか聞こえなかったP😌立木さんありがとう

あとは断片的に…




初めて聴けた生クウガ
というか田中昌之さんお元気!きっと最年長
パワフルボイス

石原慎一さん
今まさにアギト消化中なだけに滾った

キリショー
超英雄祭初参戦だって本人の口から聞くまで知らなった
てっきりウィザードのとき歌ってるもんかと
金爆ぶりで個人的盛り上がった

RIDER CHIPS
Rickyさん自分だけ無知だったのか
最初ビジュ変わってて一瞬ね?
キリショー?松本梨香?って思ってしまってな…
歌声聴いて解決した

ISSA
初ISSA初DAPUMP
やっぱり歌うめぇ…もっと聴きたかった
贅沢時間
からのm.c.A・Tはアツかった
いや、もう舎弟じゃん?DAPUMPからの馴染みじゃん?
エモかったし、しかも二人ともビジュ似てね?
合わせたの?っくらい仲良し

倖田來未
去年も思ったがさすがのパフォーマンスだし
昔から歌好きだもんな…聞き馴染みのない歌でもノれる
そして
BACK-ON
ここはもうセットかな…中の人で🥹
バンドのライブ行ったのに聴けなかった悲しい思い出しかないから
イベントで参戦してくれるとほんと嬉しくて

Beverly
相変わらず高音ボイスやべぇ
聴いてて気持ちいい
ああビルドみてぇ、ってなる

Do As Infinity
バンナムフェスぶり?に聴いたけど
歌声に懐かしさを感じアインズみなきゃ、と

NAQT VANE
おひとり体調崩して出られなかったけど
そこをカバーしつつ一人でも歌い上げててかっこよかった!

東島からの参戦組
ライダーお面をつけての登場
そしてアツいパフォーマンス
なにげに松崎しげるお初でしたよ…
やっぱりこの世代パワフルすぎた

仮面ライダーGIRLS
3人とも相変わらず可愛かったし歌うまいんだよね
初めて結成された時は受け付けなかった
でもメンバーチェンジがあり今の形になってから
彼女たちのライダーに対する愛が本物だと知り
TTFCでも楽しみながら動画みてる
これからも頑張って欲しい〜

総評してすべての歌のときに
ライダーが加わり盛り上げてくれてるは最高すぎた
推しライダーが出たときはなおさら

電王(モモちゃん)がキバ(紅渡)に絡んでたり
カブトがスマートに戦ってたり
バッファ、スパナ(卒業のみ見て)もかっこよかった

ゼッツトークショーでは古川くんという中身のノクスが
超絶MCによってイジられてて最高だったな〜

あとは記憶飛んでたりしてる…😇

明日はスーパー戦隊

いろんな気持ち吹き出しそう



そういや、カバー曲歌ってくれてたっけ!
思い出した

そういやガヴはなかったね…
去年はショウマとハンティーしかいなかったけど
やっとラキア連れてこれた
(変身マスコットはいまだ出会えず)