TODAY'S
 
ゴジュウジャー特別公演 第4弾




行ってきました
素面のターン




何回見ても
クールにお出迎えするウルフ最高です
かっこよ

そういえばずっとお出迎えはレッドだったけど
日替わりとかで別カラーヒーローやってくれても
よかったなあ…なんて、もう戦隊終わってしまうのに
思ってしまう…
でも、これからはギャバンが頑張ってくれるので
応援するよ!Gロッソ来るつもりだし😆



そして本番

噂に聞いてたゴレンジャー登場!!!
改めて見るとカラーがポップでフォルムが可愛いと思った
時間あるときにゴレンジャー履修しよう

怪人と赤の
「設計図をよこせ!」
「設計図は渡さん!」
のくだり、そこへの
《昔は良く設計図を取り合いしてた》
そうなのw
やっぱり履修せねばな

ストーリー時系列ゴチャるけど

生の熊手真白とポーラーが
超英雄祭ぶり
やっぱりウルフとポーラー背中合わせの決めポーズエモい
しかもちょいちょい共闘してくれる

今回ファイヤキャンドルも参戦してるんだけど
ほぼ生身のファイキャンなので
華麗にロッドさばくわけですよ…
確か殺陣が得意(中の人)だったはず
テレビの中は一部だけど
ステージではほとんど振り回してた
簡単に言うとかっこよかった!!!
できるなら最後ブーケちゃんも一緒に戦ってほしかったなぁ

今回もユニコーンうまく戦ってて
脚本うまくできてる、と関心したな〜

午前中2回みた、まとめ

素面のときの客降りは少なめ、天井降下はなかったけど
最初は前方真ん中でステージガン見して
次に後方でみたとき俯瞰でみてわかったこと

歴代怪人さんたち、細かい動きしてた
キッズにかまってもらえなくても動いてた健気
ある怪人をみてたらステージにいるファイキャンに向かって
アピールしてた、気がする

そうファイキャンさ?ファンサが多々あって
陸王よりがんばってんじゃね?って思うほど

本編終わったあとの回替わりトークのなかでわかったこと
熊手真白の好きな炭水化物は
米と納豆とハチミツ!
あと熊手真白が「ハチミツ飲め!」っていってた
ほんとプーさんすぎてコラボしてほしかったわw





ラクーアにパネルあるからと2階と思い込んでたら
どこにもねえええ!と歩きまくってたら
「いたーーーーーーw」
4階だった←
ほんといつも赤白にしてくれて嬉しすぎる



念願の!
フジタイヤキ!!!
次いつ出会えるかわからないからと
あんこ、クリーム、オムレツ
美味しく全部いただきました😋


次はFLT
ほんとにこれで最後かぁ…


 TODAY'S
 
新劇場版 銀魂 吉原大炎上




原作未読、アニメ離脱組のしては

初見も初見

噂では最高だと聞いてはいた



そもそも銀魂、あれだ

真選組のバラガキ篇ぶりだった

なのでオープニングから銀魂っぷり全快で
普通なら怒られるネタを平気でやってるところ
平常運転すぎて普通に声出た🤣
言ってしまえば鬼滅に全力のっかりで
銀魂×鬼滅の中身とガワが入り乱れる始末がもう最高

本編突入するわけだけど
見ていると何となく見覚えある気もするところもあったから
どこかで目にはしてたんだろうな…
でもほぼ覚えてないから新鮮な気持ちでみれた

この吉原で月詠…初登場?だよね…
なんか前からいたような気がしてたけど
銀ちゃんがクナイで刺さったときが初対面だった

断片的感想になるけど

日輪と月詠
ふたりともそれぞれ光を差してたり
その光でまわりを守ってたり
本当の光を浴びることができなくても
まわりのあたたかさで光を感じることができた神楽ちゃんが
もっと強くならなきゃ、と悔し涙しながら吐露する姿とかを
みせられたら、さすがに泣いた
あれ、今回女子の活躍がヤバい?吉原だから?

神楽ちゃんが痛めつけられてる新八をみて覚醒してしまうところ
一時的な覚醒=パワーアップってハラハラしてしまう
だいたいこういう時って意識飛んでるから
自分がダメージ食らってても痛みを感じてないから
死と隣り合わせすぎてつらい

日輪と晴太
生みの親は晴太を産んですぐ亡くなり
日輪が母親かわりになってたけど
晴太の名前って日輪がつけたんだっけ…?
だったらしんどい
晴太、晴れ、太陽、日輪
うん、しんどい

クナイ刺さりまくりの銀ちゃんは後のかっこいいフラグ
木刀を使うのは当たり前なんだけど
鞘付真剣を手にしたときのザワザワ感
しかも両刀
重さのまったく違う木刀と真剣を使いこなす姿たまらなかった
あちこちで赤い血が流れるたび
「心臓いくつあっても足りねぇええええ」
と心ん中ずっと休まらなかった

鳳仙の最期
日輪との思い出もしんどい
昔の鳳仙って、真っ直ぐな目、真っ直ぐな言葉で話してくる
小さな日輪に退屈だった毎日に幸せをくれてたんだな、と
そんな日輪を取られたくない、離れたくない気持ちも
わからなくもないだけに一方的に鳳仙を責めることもつらく
最後は何とも言えない気持ちだったな…



エンディング

エリザベスがモザイクジャスタウェイを売っていた?
ところはなかなかだったなw
ブルンブルンしてるモザイク…ギリギリすぎる
吉原だけにその後のお店がピンクな店ばかりになったり
晴太がおもちゃ販売員になってたりw
平和のギャップ
これで浄化されて………………

高杉晋助と河上万斉だって??????
え、ちょ、あんな終わり方されたら
新劇場版期待しちゃうからね?????
宜しく頼みます!!!!!!


上映後の舞台挨拶に
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、監督、SUPER BEAVERが登壇
三人のやりとり久々に見たけど
相変わらずだったなw
杉田のボケにすかさずツッコむ阪口さんは
まさに銀ちゃんと新八そのもの

SUPER BEAVERの渋谷くんもまたキャストより遠いところから
一生懸命喋ってる姿が可愛かったし
柳沢くんが歌詞に込めた想いと言葉を聞いて
改めて燦然を聴くと映画とリンクしまくり…
東リベのときもそうだった
作品に寄り添うんですよSUPER BEAVER…

IMAXはもうあるみたいだけど
映画を見た感じでは
4DXやりそうな感じ
鬼滅と呪術とチェンソーマンに乗っかって
4DX決定報告待ってます😌




キャラクター総選挙?

この中だったらエリザベスかもしれない




 TODAY'S
 
SideM×シーパラコラボ



初シーパラ!



ある御方のシーパラ攻略をお借りして挑んだ初シーパラ

平日モードだからスムーズにいけたけど

休日だったら、と思うと恐怖…!




とにかくラリーはコンプして終わらせたく

ここをメインに歩きながらパネルも撮る

そして合間にフードドリンクも食す

と、我ながら頑張った




お腹とお財布と時間の余裕があれば

フードファイトしたかったな〜


あと、普通にゆっくり生きものたち
みたかった…時間が足りなすぎる
シーパラ1泊案件だった



開園前に着いて撮れるところは撮って

開園と同時に水族館入ったから誰もいないところを

テンションあがりながら撮ったんだけど

もっと撮りたかった

午後もう一度来たときは人いっぱいだったからね…




初めてイルカみて興奮しながら撮っても
ちゃんと撮れてねぇw
鳥とかも間近で見れたりできるのたまらなかった

だけにペンギンパレード時間的に諦めるしかなくて
後ろ髪ひかれまくってシーパラをあとにした



普通にまた来たい!!!!!!!!

ので、ファイナルと言わず
リターン!カムバック!待ってます!