TODAY'S
 
ゴジュウジャーVSブンブンジャー




公開日、石巻行ってたから
やっと観に行けた〜

やはり地方
上映してる回数が少ないのとスクリーンが小さい

とくに地元のイオンシネマ
通称(勝手に命名)会議室で後ろの方だとキッズは見にくいやつ
案の定、スクリーンの座席を知らない親子連れ
キッズ「みえなーい」連発
スタッフに許可を得たのか最前に移動してきた
ほんと申し訳ないけど静かにしてもらいたい…
気が散る…まぁ、しょうがないんだけど…!
キッズは30分しか集中できない子が多いからね…
大人だから我慢したけど
視界に入らないよう集中して観てた


結論から言うと
良きでした

ある人が言ってた
ゴジュウ、ブンブンそれぞれ共通点ある者同士の絡み
たしかにもうちょっとあっても良かったけど
基本些細なことでもクロスオーバー大好きマン
ありがたいスクリーンだった

個人的ケモミミ玄蕃さん欲しかったな〜

とはいえ、この映画が最後、集大成となると
感極まるわけで…

「全ての戦いに終止符を」

その時代その時間、その瞬間が
人それぞれ想い入れがあるスーパー戦隊

いつの日かパワーアップして帰ってくる日を待ってる








 TODAY'S
 
石ノ森萬画館


呪術廻戦コラボで松島海岸までは行ったけど
石巻までは行けなかったんだよね

なので公休と石ノ森萬画館がなんとリニューアルオープンに
重なったならば行くしかないと
思ったわけで

特撮好き、ヒーロー好きとして1回も行ったことなかった
行こうと思ったときは震災にあって、それどころではなく
いつか復興して復旧して皆が笑える日になったら行こうと

そして今日
初めて石巻駅に降り立った

やはり街中が石ノ森章太郎ってだけで心躍る

スタンプラリーのごとく
漫画ロードにあるモニュメントたちを撮影


今日は久しぶりにバイスちゃん連れてきたので
大先輩たちと一緒に撮影











マップがなかったら
モニュメント収集できないくらいいっぱいあったんだけど
コラボベンチが普通に使われてて
まぁ、これが通常ではあるけど
ここが撮れなかったのが心残りかも

石巻駅周辺にたくさん食べるとこもあったから
街歩きしてふらっと立ち寄ったら楽しいと思う…!
(自分は予算がね…うん)

ってことで、また改めて来たいな



人生初の青森〜!!!
同じ東北人でもココは遠いし高いから
行く機会はない…と思ってたら
呪術廻戦コラボで
しかも初めてのキュンパスを使った

やまびこ、またはつばさユーザーだから
はやぶさも初めて使った




あくまでも呪術廻戦エキタグ収集とフォトパネル
まずは脹相
お兄ちゃん、こんな遠いところで頑張ってた




こちらも初めての岩手
青森で思いのほか時間を使ってしまったから
盛岡はエキタグと伏黒を収集したら
流れるように乗車

ちなみに伏黒設置場所
説明だとわかりにくく「どこだよ!?」って
構内図みてたら「なんか女子の気配がする」って
横見たら「伏黒おおおお」
そんなとこにおったんかい



何もかもが初めての場所
松島海岸
そして多賀城で
神々しいほどの直哉の「俺や」
ここも観光することもなく
次へ乗車



岩沼ではひっそり虎杖がいた
エキタグちょっと見えにくかったな

そして仙台の乙骨
仙台駅のど真ん中に立ってるようだった

この前の遠征時に東京結界を周り




やり遂げた