TODAY'S
 
JO1DER SHOW 永縁 Day2


昨日でだいたいセトリわかってるはずなのに
同じ爆音のところで同じようにビックリして
心臓バックバク

炎🔥も忘れてて
この距離でもボフッって熱くなるんだよね〜

昨日書きわすれてた
Handz In My Pocket×和太鼓!!!
打楽器大好きマンな自分
DRUM TAOを思い出してしまって
もし可能ならJO1マッスルメンバーで太鼓やってほしい…
あれ、めっちゃハードだけど
凄くかっこいいんだよ…公式様何卒

改めて豆原くんがひとりステージングしてるとき
照明が真っ赤なのも相まって
衣装の首からなびいてた長いストールが
ライダーのマフラーに見えてしまって
もうヒーロー
映像で豆原くんが槍でしょ?
初めて仮面ライダー出演して4年ぐらい?
来年あたりJO1主題歌で主演とかどうですか?

あと1日目で初めて聴いたような気がするのに
サビが耳に残ってるLA CHA CHA
これから配信してくれるよね?
あんだけ楽しい曲だもの
サビフリ覚えられるくらい楽しかった

今更ながらトロッコとフロートの違いがわからんと
調べたら小さいのがトロッコ、大きいのがフロートっぽいんだが
JO1のあれはどっちだ…ドームだしフロート?
に乗りながら昨日とは違う曲を
メドレーでぶち込んできてくれたおかげで
容量がいっぱいいっぱいよ
頑張ったけど

昨日の12列より今日の29列のほうが角度的に見やすく
外が明るかったからかメンバーを肉眼でもハッキリ見えた
フロートから投げられるボール
スポンジのようでまったく飛ばない仕様
あれはゴムボールが良い
ランチャーも打っても全然飛んでないし

そういえばアンコールのとき
昨日と違う色違いグッズを身に着けていたメンバー
のなかで拓実くんのパーカーにリュックが
現役大学生にしか見えなくて可愛すぎた


次のライブは来年かなぁ
できれば祭りまたやってほしい








 TODAY'S
 
ウィキッド 永遠の約束



JO1ライブの前に
「ウィキッド」観てきた😆

そういえば前作も同じ映画館
グランドシネマサンシャインで

ここラグジュアリー映画館だから行くだけでも
気分あがるから好きなんだよね
ここにあるダイナー行ってみたいんだけど
いつも金欠すぎて我慢してるから
いつか行ってみたい



そして断片的に感想言うと


エルファバしんどい
エルファバする“良い”こと全部裏目に出るの
前作からつらすぎる
とくにボックの命を助けるために最善を尽くした結果
ブリキの木こりになってしまった
ボック本人は「こんな姿に」と恨みを持って
エルファバを倒そうとしてて
しかも、あのドロシーとともに行動して…

グリンダを隠して
自分が犠牲になれば丸くおさまる、と
自らドロシーに消される時間はさすがにきつかった…

改めてオズの魔法使い知りたくなった



最後、結局フィエロとくっついたエルファバが
協力して別の地で暮らしていく、ってことになってたけど
今度は何も知らないグリンダがかわいそうで…


まぁ、なんにせよ
日本で舞台化が決まったから
1回くらいは観てみたい


 TODAY'S
 
JO1DER SHOW 永縁 Day1



1年ぶりの東京ドーム
祭りぶりのライブ

のんびり出発してホテルに荷物置いて
エキタグ回収してたりしたら
ポップアップの時間ちょうどだったw

並ばずしてアクスタとトレカ買えて満足
うちわは………我慢
マメンライダーは在庫ありそうだから
きっと通販してくれるはず
ってことで我慢

そして現場へ

この感じ久しぶり
JAMさんいっぱいいて安心

JO1のライブで知り合ったJAMの方と
久しぶりに合流できてほんと嬉しかった
前回のドーム、祭りとすれ違っても
お互い忘れてなかったことに感動




きっと誰かがセトリをあげてくれてるだろうと言うことで
記憶の断片たち

豆原くん
てっきり黒髪短髪で来るんだと思ってたら
金髪に戻ってたーw
祭りのときの金髪をまた拝めるとは…ありがたい

1発目から大好きなVenusから始まると思わなくて
しょっぱなから目から熱いものが…

ドンッって爆音
あれは心臓に悪い
ファイヤーは自分の席まで熱かった

豆原くんがひとりダンサーさんたちに追いかけられ
これはソロオンステージ…なんて喜んでたら
最後、ビークラ蓮くんのように
消えていきましたよ?ほんとありがとう

今回景瑚くんのヘアスタイル誰が決めたんですか?
あの結い方に弱いんですよ?
しかも、かんざしもつけたりして
しまいには服を脱ぎ捨て炭を体に塗りたくる…
これは他担でも悲鳴をあげます

純喜くん碧海くんのセクシーユニット案件
豆原くんが18禁と連発する気持ちに激しく同意
とくに曲を締めるときの純喜くんの顔に女子の手で覆うなどと…
これ碧海くんでもアリ…
ってことで二次創作できちゃう

奨くんは相変わらずいじられてて良き
木全くんは26になってもなお可愛さ倍増
瑠姫くん首に墨(シール)入れた姿がMIYAVIなのに
眼鏡かけて唐傘見せられたら
若頭のインテリ893にしか見えなくて眼福
拓実くんの口角あげるワザほんとマジ勘弁大好き
蓮くんのダンス安定感と演出力(きっと関わってる)

あと懐かしい曲とか聴きたかった曲
自分的にはエモい時間ばかりだった

純喜くんが生ピアノ弾きながら歌ってたVoiceとか
Believe in Youとか聴かせるバラードは最高

夢は
バラード、ミドルバラードライブ
アンプラグドでも良き
歌を聴きまくってデトックスしたい


取り急ぎ、記憶の吐き出し


まめちぃ
連れてきた