投資は自己中心的な人が多いと思います。 | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  自分だけが儲かればいいと思っている人が多い

 

  自分が儲かれば家族もいい

 

  株銀は読者の皆様も儲かればいいと思っています。

 

  株を持っている人は自分の銘柄だけ上がればいいと思っています。

 

  日経平均やTOPIXが上がればほとんどの個人投資家さんは儲かります。

 

  政治で株価が左右されるなら、株が上がる政党を支持したい。

 

  自民党総裁で株価が左右されるなら、株が上がる総裁になってほしいと自己中心な考えが起こります。

 

  裏金問題も重要なことですが地方議員も含めてお金と政治は切り離せない関係です。

 

  選挙にはお金が必要ですからお金をもらえるを応援するのが当たり前のことです。

 

  モラルで動く議員は少ないと思います。

 

  談合や汚職はなくならないと思いますがなくすべきでしょう!

 

  国民の脱税もなくなりません。

 

  全ては程度問題だと思います。(悪質かそうでないか?)

 

  国民の関心は自分の生活ですから株価が上昇していれば自民党は大敗しないと占っています。

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村