今の米国と日本の状況はどんな感じ? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  米国は株高、物価上昇、金利の上昇で景気はいい状態です。

 

  日本はようやく米国の状態の入口から入りかけたみたいです。

 

  2年遅れていると思います。

 

  日銀のやり方次第で高度成長時代に戻るのか?

 

  株銀は経済をコントロールすることは難しいと考えています。

 

  でも、日本を復活させなければならない

 

  米国のように金利を上げても株が下がらないようにすることが日本復活の鍵だと考えています。(自分の利益ために、自己中~)

 

 ウォーレンバフェット氏は現金ポジションをたかめています。(米国株に暴落が来るかもと考えているのかも)

 

 一方で日本の商社株を上限いっぱいまで買い進めています。(米国株を売っての入れ替え作業です。)

 

 米国のファンドカーライルは日本株の4300億円ファンドを作った。(ケンタッキー上がってる)

 

 これから日本株が良い状態になると判断したと思います。

 

 日経平均46000円が楽しみです。(来年の年末か再来年の年末です。) 

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村