花と動物たち さとらんど(06/12終) | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/12のさとらんどカメラ散歩 最終

 

3回目(終) さとらんど園内の花々

馬や羊など

 

終わりと言っても まだまださとらんどが続くョ

 

撮影日:2024/06/12 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

さとらんどガーデンの出入り口で咲いてる

アメリカテマリシモツケ

 

 

 

さとらんどセンター前広場を行く

レーヴ号の幌馬車

 

 

2024/06/22の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 昼前一時晴れ」 白い空だけど太陽は輝く

札幌のAMeDAS 最低:17.8℃ 最高:26.7℃ 午前中はちょっと蒸してた

明日の予報は「くもり 所により夕方から雨」 気温は17~27

薄曇りくらいだと 花を撮るのに良いんだけど 午前中に期待だ

 

 

ふれあい牧場で 行けば毎回撮ってる

山羊の親子

仔山羊はかなりしっかりしてきた

 

 

すっかり子離れしたかな

以前から撮ってる黒ヤギ母さん

遠く遠くに見えるのが黒ヤギさんの子かな

 

 

前回も載せた 要注意外来生物 黄菖蒲

 

 

すぐ近くに ヒオウギアヤメ かな

 

 

2024/06/22の日記

仕事休みの土曜日 のんびり起きて朝食後はブログ訪問など
10時過ぎにサッポロさとらんどへ行って 初めに南側半周してから
交流館のイベント「ガレット祭り」へ行った
目的は ガレットでは無くて 韃靼そば
食べた蕎麦だけど・・

これはダッタンそばじゃないよね と二人で話してた
みても食べても 普通の蕎麦のようだったショボーン

食べた後は 北側を半周した やや蒸し暑くてちょっと汗ばんだ
帰りにセコマへ寄って やっすいワインや牛乳などを買って帰った

午後は 写真をPCに取り込んだ後 野球観戦
昨日は疲れる試合だったけど 今日は今のところ勝っているが・・・勝ったね

野球見ながら ブログ作り  今夜は勝利の美酒を飲めるな

 

 

引馬エリア前に戻ってきた

レーヴ号の引く幌馬車 2回目

 

 

引馬エリアで草を食む馬たち

左は「ゆめ」 右は「さくら」

 

 

この散歩の最後に撮った写真は

逞しい「コリーナ」

肌がつやつやしてますなぁ 若いって羨ましい(本音)

 

3回掲載した06/12 サッポロさとらんど一周散歩 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/28

夜はソファーでまったりニャ

 

撮影日:2024/04/29

翌日の夜もソファーで目開き寝

次回から5月のリクさん

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆