ガレット祭りの日 蕎麦を食す | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんどのイベント

ガレット祭り

 

ガレットは食べずに

ダッタンそばを食べに行った話

 

06/22 サッポロさとらんど

 

写真は少ないョ

 

撮影日:2024/06/22 サッポロさとらんど交流館

Canon PowerShot SX740 HS

 

HPからダウンロードしたパンフ

 

 

ガレットは食べないので 眼中になく

目的は パンフ中ほどに書いてある

ダッタンそば だった

 

 

交流館前 テントの出店は最低限

米を売る農家さんがあったら買おうと思ったけど・・・

前回ゆめぴりかが安かったんだよね

(5kで1,850円 市販は2,500円くらい)

 

 

交流館入り口に大看板

ガレット祭りに行って ガレットを食べないというのは「邪道」かな

 

 

で 食べた蕎麦がこちら

味も 色も 普通の蕎麦と変わらんかった

 

参考に 去年食べたもの

傍の色が違うべさ ちょっと黄色み帯びて これがダッタンそばの色ぢゃろ

味も軽い苦みのようなものが感じられるんぢゃ

 

不味いわけじゃなかったが

出店に文句を言ってもしょうがないので そのまま帰ったけどね

 

出店はいつもの「長命庵」

騙された感ありだけど 韃靼蕎麦粉を使って普通の蕎麦と同じような

色と味にできました とか言われるのがオチじゃな

実際そうかも知らんて

 

06/22 ガレット祭りで食べた蕎麦 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/05/01

寝てないってことは 撫でろ ってことだな

 

箱に入ると 必ずこの顔 ちょっと興奮ニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆