ハナショウブやシャクヤク サッポロさとらんど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/12のさとらんどカメラ散歩

サッポロさとらんどの公認は得てない

アメーバからも 非公式どんべブロガー に認定されてない

 

2回目(/3) さとらんどガーデン内の花々

コウリンタンポポ ハナショウブ

シャクヤク ジャーマンアイリス

景色 など

 

撮影日:2024/06/12 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

丘珠空港を離陸したばかりの

ワインレッドorローズピンクのFDA 松本行き

 

 

さとのかけ橋から 面白自転車広場横を下りてきて

炊事広場を過ぎたところで この景色が撮れる

ポプラ並木とモエレ山

ふれあい牧場横の木が成長して 山が見辛くなってきた

ここを左に行くとさとらんどガーデンぢゃ

 

 

2024/06/21(夏至)の天気と予報

今日の日中の天気は「薄ぐもり 後晴れ」 白い空だけど太陽は輝く

札幌のAMeDAS 最低:17.5℃ 最高:26.6℃ 湿度高め

明日の予報は「くもり 昼前から昼過ぎ晴れ 所により昼過ぎから夜のはじめ頃雨

気温は17~23℃ 土曜日というのに気温も低めでパッとしない予報だ

 

 

さとらんどガーデンに入る

 

何故か植栽されている コウリンタンポポ

 

 

ハナショウブが2種類 区別がつかないので名前柱を付けて

 

滋賀の浦波

 

 

 

 

沖津白波

 

 

 

咲き始めていたシャクヤク

 

取り敢えずピンクだけ

この日の後 他の色もどんどん咲いてきた

 

 

2024/06/21の日記

仕事の金曜日 午前中はいつもの仕事の日と同様だった
帰りは蒸し暑く 半袖一枚で帰った
午後は スーパー・アークスで買い物 今回はちょっとたくさん買った
BIGと比べて 少しでも安い方 新鮮な方 味の良い方を買うことにしている

店舗により 買うものが決まっているものもある

帰ってから ブログ作り

夜は 今日からまたペナントレースが再開だ

いきなり交流戦優勝のイーグルス相手とは・・・

明日は さとらんどでイベントがあるので 曇りでも行くぜい

 

 

ジャーマンアイリス2種

 

シルバラード

 

名前不明種

 

06/12 サッポロさとらんど一周散歩 2回目はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/28

1本しかない後ろ足が前足の間に

 

窮屈じゃないの? 全然!猫だからニャ~

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆