ノイバラなどの花と飛行機 百合が原公園#1 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

百合が原公園

 

6月2日に撮った 花など

たくさん撮ってきたので しばらく続く #1

 

1回目は ノイバラやオキナグサなどの花々と

飛行機(FDA)

 

撮影日:2024/05/26 百合が原公園

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

Canon PowerShot SX740 HS

 

花壇じゃない場所で ほぼ野の花状態

ノイバラ と思うが

 

甘ピンじゃな

 

 

ロックガーデンで 3種類

シロミミナグサ

 

 

ご近所さんの庭でも 似たような花が見られるが 同じ花かどうか

 

 

2024/06/08の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 暖かいを通り越した

札幌のAMeDAS 最低:14.8℃ 最高:27.0℃ 寒暖差大

日中は半袖で上着要らず

明日の予報は「くもり 昼過ぎから時々雨 所により雷を伴う

気温は16~20℃ 最高気温はこの程度でいいけど天気がダメだね

 

 

何だろうと思って撮ってきた Googleでは

サラセニア プルプレア と出たけど・・・

これから咲くのか? それすらわからん

 

 

セイヨウオキナグサ

 

 

 

丘珠空港に着陸する

FDAが頭上を通り過ぎた

 

オレンジの機体

 

 

2024/06/08の日記

連休初日の土曜日 06:20起床 朝食後はブログ訪問など
10時30分に さとらんどに出かけ 交流館の市場で野菜を少々購入
その後 一周散歩 写真撮りながらのんびり歩いた
半袖で上着無し ちょうど良い気温だったが 風が強かった
今日のボツ写真

池の周りで黄菖蒲撮ったけど 強風でボツの写真

午後はのんびり 花壇と芝に水やりして ボロ負けの野球も見て
グダグダしたなぁ 結局芝刈りは明日に延ばしたが 天気が怪しい
午前中にやっつけるしかないな
夜は暇なので 今日撮った写真の整理でもしよう

 

 

☆★ オマケ ★☆

花が撮れなかったので 実を撮った

ヤマシャクヤクの実

 

06/02 百合が原公園の花など #1はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/16

伸びたリクさん

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回(明日夕)も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆