花と景色と動物たち 06/01さとらんどの3(終) | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/01 さとらんどカメラ散歩の3(終)

 

最終回は SLバス 園内景色 動物たち

花3種類 など

 

撮影日:2024/06/01 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

さとのかけ橋からラベンダーの丘を降りて来た

 SLバス オニオン号

 

 

上の写真の右手にボーダー花壇があり

申し訳程度のネモフィラが植えてある

ポツリぽつりと咲いてはいるが・・・なんだかなぁという感じだ

 

 

園の南へは行かず ここから北側2周目の散歩

さとらんどセンター方向へ向かう

ポプラ並木を貸自転車(2~4人乗り)が行く

貸自転車はすべて有料だ

その辺に留めておくと勝手に乗っていく輩がいるようで 注意書き多数あり

 

 

さとらんどセンター前 発車待ちのオニオン号

 

 

2024/06/07の天気と予報

今日の日中の天気は「朝のうちくもり 後晴れ」 ようやく暖かくなった

札幌のAMeDAS 最低:12.4℃ 最高:24.3℃ 日中は上着不要

明日の予報は「晴れ 朝晩くもり 所により昼前まで霧

気温は15~27℃ 最高気温が急に高くなりすぎだ

さとらんどでの散歩は暑そうだ 芝刈りも予定してるし・・

 

 

ふれあい牧場2回目

薄着のヒツジさんたち

 

 

厩舎脇の狭い放牧場

刈った草を食べる コリーナくん

広い放牧場は まだ草の生育が悪そうだ

 

お カメラ目線いただき

 

 

隣接の サツラク乳業ミルクの里へ入る

タニウツギが綺麗だった

ベニウツギはもっと赤いので タニウツギだろう

 

 

2024/06/07の日記

仕事の金曜日 起床・出勤・帰宅はいつもどおり
午後はのんびりしてもおられず 買い物へ
先ずは TRIALで 猫用品を買ったが
ニャンとも清潔トイレのマットとシートが無く チップも大袋だけ
こりゃあ 止めちゃうかもしれないねと ちょっと不安
その後 スーパー・アークスで少し買い物
相方が買い物メモを忘れて 買い忘れが若干あり
帰ってから TRIALで買った5本指ソックスのサイズを間違ってて
再びTRIALへ ちょっと疲れた 私が間違ったのが悪いんだな
夜は野球観戦 昨日は予感的中で負けたし
今日は絶対勝ってほしいけど 村神様にホームラン打たれる気がするネガティブ
さぁ 土・日の連休だ 芝刈りしなくちゃ

 

 

バーベキューハウス横の花壇で咲いてた

ミヤコワスレ かな

 

初見初撮りかな

 

06/01 少し暖かなさとらんど散歩 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/15

寝床から何を見てるのか

じっと見つめる先には何もないが

たまに階段下から2階をじっと見ることもある

なんだか怖い

 

何か見えるのかい? ニコべつに~

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回(明日夕)も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆