GWで好天のさとらんど② | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

04/29 GWの良い天気で 人出が多かった その2(/3)

 

しばらくさとらんどの 同じような写真が続くので

コメント欄はCLOSEするョ 

 

主に南半分を2周した2回目は

さとのかけ橋を渡ってから 南端まで

 

撮影日:2024/04/29 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

今朝記事の続きニャ

 

さとのかけ橋を渡って南側へ

さとらんど交流館前

天気が良くて テーブルも出ていていい感じだ

 

 

木製アスレチックも混雑してた

テントがいっぱい張ってあった 右奥には桜も咲いてた

手稲山も良く見えてた

 

 

アスレチックもう一枚

 

 

いつも撮る3本ポプラ

 

 

2024/05/09の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ 一時くもり」 朝のうちは雲が多かった
今日も気温が低く 寒い一日だった 最高気温も外れたしショボーン

札幌のAMeDAS 最低:4.8℃ 最高:15.5℃

明日の予報は「晴れ 朝晩くもり 所により未明雨」 気温は8~18℃

今日よりは暖かくなりそうだが どうかな

 

 

南端の四季の杜で

ハクモクレン かな

 

 

南端の畑の縁で

オオイヌノフグリが咲いてた

 

 

ヒメオドリコソウとオオイヌノフグリ

 

 

ヒメオドリコソウは凄い群生だ

 

 

2024/05/09の日記

仕事の木曜日 いつもの時間に起床 いつものバスで出勤した
寒かったけど天気は良く 仕事はちょっと忙しかったが何とか終わった
いつものバスで帰宅は12:50
今日は相方が休みで アスパラ狩りに行って写真を撮って来た
ワシが撮った写真じゃないが 掲載しよう

 

           撮影日:2024/05/09 サッポロさとらんど

           Canon PowerShot SX610 HS(猫用カメラ)


採ったアスパラ 採り放題だったとか 700g ちょっと値上がりしてた


去年までとは違う畑だった

今までの畑は痩せてきたので止めるかもしれないねぇ
会計所

午後はPC前でグダグダした ブログ訪問やブログ作成
今日は野球も無いので 夕食後に明日朝のブログを作ろう

 

 

さとらんどに戻ろう

四季の杜の桜とモエレ山 2枚

 

 

04/29 サッポロさとらんど南2周のカメラ散歩 その2はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/03

雪が多くて 寒いニャ

寒くても外の監視

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆