鈍曇りの午後 さとらんど散歩の1 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

03/28 鈍曇りのパッとしない天気の日

さとらんどをカメラ散歩した その1

 

回目(/2)は

さとらんどセンター前から

南側へ少し行ったところまで

 

 

撮影日:2024/03/28 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4 L IS USM(今日のモエレ沼)

 

 

さとらんどから見えるモエレ山

南西斜面は雪がほとんど融けた

 

 

ポプラ並木

 

 

炊事広場の建物の屋根から落ちた雪が・・

なんだろな という写真になった

 

 

2024/04/03の日中の天気と明日の予報

今日の日中の天気は「晴れ」 気温も少し上がり穏やかだった

札幌のAMeDAS 最低:0.5℃ 最高:10.6℃

15時の積雪10㎝ ㎝減 ようやく10㎝になった(石狩は25㎝)

明日の予報は「晴れ 昼過ぎからくもり」 気温は1℃~11

 

 

市民農園の雪はかなり融けた

融雪剤の効果が出ているようだ

 

 

さとのかけ橋を渡って園の南側

カーブのあたりまで行って戻ろう

 

 

戻るときにさとのかけ橋方向を撮る

 

 

2024/04/03の日記

仕事休みの水曜日 06:20起床 朝食後はいつもどおり

朝からピーカンの良い天気だった

10:30に モエレ沼公園へ行って カメラ散歩 8,000歩

ようやく開水面が出た今日のモエレ沼

氷が茶色になってくるので 融け出したのが分かる

帰りにセコマで牛乳など購入

 

午後は 11の店舗や飲食店のある東雁来ショッピングセンターへ行き

DCMホーマック・セリア・ツルハドラッグでちょっと買い物

その後 週一の買い出しで近くのBIGへ行った

ショッピングセンターにもBIGがあるけど

いつも行かないので 商品が何処にあるか不慣れなので

帰宅後はのんびり ブログ作成など

夜はファイターズを見るけど 楽天にからきし弱いからなぁ

今日も負ける気しかしないドクロ

 

 

さとらんど交流館とさとのかけ橋への道

暗い写真ばかりだけど 鈍曇りなのでしょうがないね

 

03/28 サッポロさとらんどカメラ散歩 その1はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/02/02

解体した段ボールに潜り込んだ

 

撮影日:2024/02/04

リクさんの寝床で

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくださいニャ~ ★☆