今朝の雪と 先日の夕方散歩 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

03/28のさとらんど散歩があるけど

 

先に03/30の 夕方の近場散歩

今朝の積雪ぢゃ

 

先に今朝の雪から

 

撮影日:2024/04/02 我が家周辺

Canon PowerShot SX740 HS

 

早朝4時半 目を覚ましたら 外が明るい

カーテンの隙間から覗いてみたら なんと猛吹雪だった

なんじゃいこりゃぁ と思いながら

いつもの時間までうつらうつらした

 

05:50の庭

猛吹雪は止んでいたが 物置前も真っ白になった

積雪2㎝ほどなので すぐ融けるだろう

 

我が家前の道路右側

 

左側

道路は乾いていたのに 通勤が大変かなぁ

でも 雪があったのは 我が家からバス停まで(3分)

職場や市の中心部は ちょっと濡れた程度だったようだ

よかった~

 

今朝の我が家周辺の積雪状況は おしまい

 

 

2024/04/02の日中の天気と明日の予報

今日の日中の天気は「くもり 後晴れ」 今日も風が冷たかった

冬より薄着なので 北風がとても寒く感じる

札幌のAMeDAS 最低:1.0℃ 最高:8.3℃

15時の積雪14㎝ ㎝減 今日も減りが少ない(石狩は30㎝)

明日の予報は「晴れ 朝晩くもり」 気温は0℃~11

今日よりは雪が融けそうだ

 

 

ここからは 先日夕方の近所散歩

 

撮影日:2024/03/30 近場

Canon PowerShot SX740 HS

 

苗穂川(夏はどぶ川)

 

遠くのモエレ山にズームイン

雪は右側裾野にちょっとだけになった

電柱が多いねぇ

 

HACが着陸態勢

もう暗かったのでピントは甘い(手前の木に合ったかな)

 

住宅街の細い道

雪は積み上げた所だけになっている

 

広い通り「三角点通り」

 

 

2024/04/02の日記

仕事の火曜日 いつもどおりの起床 いつもどおりのバスで出勤

雪が積もってて 通勤がどうかなと思ったけど 何事もなく

仕事は順調で 終了後環状通東駅まで歩き

15分遅くなったバスで帰宅した

前のように職場近くのバス停で乗っても良いんだけど

いつまでも職場にいたくないので とっとと帰るのだ

午後はのんびりグダグダした

今日は ノンアルデー ノンアルビールを飲んで

北広島市に帰ってきたファイターズを見よう

 

 

かなり夕暮れが近づいてきたが

この日は黄砂も予想されていて なんだか空が黄色かった

酷い黄砂じゃなかったが 散歩中ずっとマスク付けていた

 

近所の公園は雪が多い

近くの家々の雪捨て場なのだ

 

今朝の積雪と 先日の夕暮れの近所散歩 おしまい

 

次回は陽が前後するけど 03/28のサッポロさとらんど

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/02/01

寝姿2枚

20時はストーブ前

22時はいつものソファーで

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくださいニャ~ ★☆