未だ雪原 03/28のさとらんど 2 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

03/28 鈍曇りのさとらんどをカメラ散歩 その2

 

回目(終)は

南側から 北へ戻って 帰るまで

 

投稿時間を18時に設定したはずだが

すぐに投稿になってしまった

面倒なのでそのままぢゃ

 

撮影日:2024/03/28 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

いつもの3本ポプラ

この時はまだまだ雪原の中だ

 

北へ渡るさとのかけ橋から さとらんど通り

左側に道路端を示す矢印が付いてる(両側にある) 北海道だねぇ

夜は光って点滅したりするんだ

 

橋を渡って左側 やっぱり雪原の面白自転車広場

 

 

2024/04/04の日中の天気と明日の予報

今日の日中の天気は「晴れ 時々くもり」 くもりが長かったかな

札幌のAMeDAS 最低:4.0℃ 最高:10.2℃

15時の積雪6㎝ ㎝減 やっと一桁だ(石狩は19㎝)

明日の予報は「晴れ 朝晩くもり」 気温は2℃~11

積雪が無くなるかどうか 微妙なところだ

 

 

北側を廻る 放牧場もまだ雪原

柵の2段目まで融けた

 

ミルクの郷は除雪してないので まだ行くことが出来ない

 

ふれあい牧場を見ずにセンター前へ

崩して拡げた雪もかなり融けた

 

 

2024/04/04の日記

仕事の木曜日 いつもどおりの起床とバス出勤

まだ高校生が乗らないのでバスは余裕だ

帰りもいつものバス 環状通東駅12:15発なので

仕事終了後駅まで10分ほど歩く 朝も駅から歩くので往復になる

帰りのバスは我が家から遠い停留所に着くので

そこから我が家まで更に歩く 仕事と併せて6,000歩ほど

仕事の日は散歩もいらない

午後はのんびりグダグダ

 

 

帰り際に さとらんどガーデンを撮った

雪囲いされたバラが少し見えてきた

 

03/28 サッポロさとらんどカメラ散歩 おしまい

★コメント欄はCLOSE★

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/02/06

ブラッシング大好きニャン

あごの下が特に良いニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくださいニャ~ ★☆