久々のさとらんど #1 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

2月24日以来のさとらんど散歩

モエレ沼公園ばかりだったので ちょっと行ってみた

 

園内の散歩コースは除雪されているようだったが

全部は歩かずに その後はモエレ沼公園に行った

 

3回に分けて掲載 その1

駐車場からセンター前を通り さとのかけ橋へ向かうまで

 

撮影日:2024/03/16 サッポロさとらんど

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4L IS USM

 

冬のレクが終わって半月以上 人出は少なかった

センター前にキッチンカーが1台来ていた(コーヒー屋さん)

 

 

ポプラ並木へ向かう

青空に白い雲 降ったばかりの雪は真っ白で目に悪そうなので

オーバーサングラスをかけて歩いた

 

 

振り返れば さとらんどセンター

 

 

  2024/03/19の日中の天気と明日の予報

今日は「雪 時々くもり のち時々晴れ」 予報はまた外れたな

昼までの降雪量は10㎝ほど 余計な雪だ

札幌のAMeDAS 最低:ー3.1℃ 最高:2.3℃

15時の積雪72㎝ 7㎝増えたムキー ますます雪解けが遅れそうだ

明日の予報は「くもり時々晴れ 未明雪」 気温はー4℃~2

気温は低め継続で 雪融け進まないだろう

 

 

ポプラ並木と モエレ山遠景

 

 

雲があってはっきりしないけど モエレ山アップ

こちら側は南斜面だけど 山肌は白いままだ

 

 

炊事広場の時計塔

どこもかしこも雪の量が多いなぁ 今冬はこんなはずでは無かった

 

 

  2024/03/19の日記

仕事の火曜日 起床・通勤はいつもどおり 雪かきは相方におまかせ

起きた頃は結構強い雪降りだったけど 通勤時は運良く止んだ

職場では久々に雪かき30分ほどやってから ルーティン業務

更に後半に非常階段の雪かきもした(15分)

帰りはいつものバスで帰宅した

 

午後は ファイターズ×スワローズのオープン戦を見ながら

ブログ訪問と投稿準備

今日の庭は昨日と変わり映えしないので 写真無し

今日はノンアルデー 音楽を聴こうか 撮りためた映画にしようか

明日は3カ月ぶりの歯科通院(祭日でもやってる)

9時前に家を出る予定だが 道路状況がちと心配

雪降って 昼間融けて 明日朝ー4℃でツルツルか

 

 

さとのかけ橋へ向かう道 南まで行けそうだ(次回掲載)

 

03/16 サッポロさとらんど散歩 #1はここまで

 

次回もよろしく

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/18

お腹モフられて 至福のとき

止めニャイでねお願い

そうそうニコ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ