1月6日以来の園南側 さとらんどの#2 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

2月24日以来のさとらんど散歩 その2

 

さとのかけ橋へ向かうところから

1月6日に撮って以来の南側を少し

 

撮影日:2024/03/16 サッポロさとらんど

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4L IS USM

 

さとのかけ橋へ向かう道から

面白自転車広場は雪原だ

 

 

さとのかけ橋を渡ったところ

さとらんど交流館と手稲山

 

 

交流館左の木星アスレチックは雪の中だ

 

 

  2024/03/20の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ」 気温は低いけど久しぶりの晴れ一発

札幌のAMeDAS 最低:ー4.9℃ 最高:2.4℃

我が家近辺はー7℃くらいまで下がったかな

15時の積雪69㎝ たった3㎝減ったガーン 昨日の雪が余計だった

明日の予報は「くもり 時々晴れ」 気温はー4℃~3

今日と同じ気温で 雪融けは進まないだろう

 

 

高圧線越しに

左から 神威岳や烏帽子岳・百松沢山など

さとらんどの夏営業は 4月29日からなので

雪が融けてもそれまでは遊べないかな

 

 

南側ではよく撮る絵

3本ポプラ

 

 

この辺りで引き返そうと 南側を撮ってみた

体験農園方向には行けるようだったが

次にモエレ沼公園を予定していたので ここで戻った

 

 

  2024/03/20の日記

春分の日で仕事休みの水曜日 06時起床 ブログ訪問後

歯科(リンクあり)通院のため08:50に車で環状通東へ向かった

道路がツルツルかと思ったけど ほぼ舗装が出ていて良かった

しかし 予定していたタイムズの駐車場が満車で

隣のスーパーの駐車場(ここもタイムズ)に駐車して行った

10時からの診療(予防歯科)で45分ほどで終了し 真っ直ぐ帰った

ウロウロすると 金を使うのでね

返ってからすぐに セコマへ行って昼食などいろいろ買った

セコマの「やっすいワイン」が気になるという方がいたので

次回(明日)の投稿で掲載の予定

週一買い出しのスーパーBIGは 相方が歩いて行ってくれていた

 

午後は ファイターズ×スワローズのオープン戦を見ながら

ブログ訪問とうたた寝と投稿準備

今日の庭(16時) 少しは雪が融けたかな

今日の休みが歯科通院でのんびりでき無さそうだったので

明日21日はめったに取らない有給休暇にした

最低賃金のパートだけど 有給休暇があるだけマシか

体を休めよう 散歩はするかもね

 

 

夏によく停める第6駐車場は まだまだ雪原状態

積雪は60㎝はあるだろう

 

03/16 サッポロさとらんど散歩 #2はここまで

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/19

箱に入って まだ寝ないの~のリクさん

 

撮影日:2024/01/21

寝床で熟睡ニャ

Canon PowerShot SX610 HS

 

最後まで見ていただき感謝です

☆★ 次回もよろしくぢゃ ★☆