小枝が凄い白樺 モエレ沼公園 #3 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 

3月13日のカメラ散歩 その3

 

園内景色 #3/3(終)

今回も手抜き投稿

変な白樺の木が1本ある 小枝がわっさり生えてる

前から気になっていたんだ

 

撮影日:2024/03/13 モエレ沼公園

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4L IS USM

 

先ずは白樺(変な木は無い場所)

 

 

南口に近い場所 野球場工事のクレーン

この辺りは野鳥も見られるが この日は皆無

 

 

南口から手稲山が見える

電線や高圧線がいっぱい写るが こればっかりはしょうがない

 

 

  2024/03/18の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり 朝のうち一時雨」 予報はまた外れたが

はずれて良かったわい

札幌のAMeDAS 最低:0.8℃ 最高:2.7℃

15時の積雪65㎝ たった2㎝減っただけかぁガーン

明日の予報は「雪 昼過ぎからくもり 後晴れ」 気温はー2℃~3

この気温じゃほとんど融けないし 雪はもういらないと言ってるんだが

早々と「大雪注意報」を出した どんだけ降るのかゲッソリ

 

 

南口から撮った真っ白なモエレ山

綺麗だけど少しは融けて欲しいものだ

 

 

標題に書いた

問題の白樺の木

ヤドリギでは無い この木だけ細い枝がびっしり生えてる

もうかなり前から というか 散歩を始めてからずっとの気がする

 

 

帰り際 プレイマウンテンもまだ真っ白だ

 

 

  2024/03/18の日記

仕事の月曜日 起床・通勤はいつもどおり

朝は吹雪きかと思ったけど 朝食時頃まで雨が降っていた

通勤時は止んで 傘を使わずに済んだ

仕事も順調で いつものバスで定時に帰宅した

 

午後は のんびりグダグダした

今日午後4時の庭

少しずつ融けているが 雨降った割にはそれほどでもない

お彼岸(20日)を過ぎても気温は低い予報だけど

次の日曜には ようやく11℃の予報が出ている 期待しよう

 

 

東大橋からモエレ山頂

 

 

もう一枚 北側を撮った

欄干を入れずに撮るには 道路わきの雪の上に上る必要がある

 

03/13 モエレ沼公園の景色 おしまい

 

今日もコメント欄はCLOSE

 

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/18

昼前のまったりしたひととき

今回はこの一枚だけ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ