いつもの散歩で撮った写真 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

さとらんどが閉園中なので

代わりにしょっちゅう散歩するのは

さとらんどを南北に分ける

 

さとらんど通り

 

道路の北側にはたくさんの木がありますが

これまで  今の時期に

この通りを散歩したことがほとんど無かったので

初めて見る木の花なども多いです

新たな発見 というやつですね

 

今回はたった5枚ですが

ご覧いただければ嬉しいです

 

 

撮影日:5月18日 さとらんど通りの散歩から

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

松に花が咲いていました

花が咲いた松を見たことが無かったので

ちょっとビックリしました

 

 

アカマツのようですが詳しくはわかりません

これが松ぼっくりになるのでしょうか

 

** **

 

 

次は

リンゴのような花が咲いていた木

 

蕾は赤いのに咲いた花は白い

ズミ でしょう ぷくさんThanksです

調べたけど リンゴが一番近い

だけど

この通りでリンゴが生っているのは見たことが無い

だから 多分 リンゴじゃないと思います

だぁかぁらぁ ズミ だってば

 

 

 

 

 

街路樹としてたくさん植栽されています

この後も

何度も写真に撮りましたので

また後日掲載すると思います

 

さとらんど通りの木の花

ご覧いただきありがとうございました

 

 

抱っこして~  ご飯ちょ~だい

遊んで~  窓に上げて~  等々

甘えん坊の 陸さん

 

ご飯ちょ~だい・・・は あきらめるということを知りません

Nekomamaも根負けします

そこがまた可愛いんだよねラブ 親ばか丸出し

撮影日 2020/01/25

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ