札幌市内から見える山 ひとまず終了 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

今日は朝からピーカンの

すっごく良い天気晴れでした  雲が見えない

気温は冷え込みが強くて朝はストーブ点けましたが

日中は平年並みまで上がりました

近隣AMeDAS15時まで 最高:19.8℃ 最低:1.8℃

 

北海道は緊急事態宣言が継続されます

今日も5人も感染したんじゃしょうがないですヮ

営業などは最大限の防御策を講じていれば

再開してもいいとは思いますが

近所のスーパーの対策はダメです

 

いま スーパーは勝ち組なんだから ある意味独り勝ち

安売り日などを止めて(混むので)

入り口に人を付けて入店者の手の消毒やマスクの点検

(マスクしてない人は入れない)

カートや買い物かごの消毒

レジ並びで間隔をあけるように指導(これがよく守られていない)

混んでいるときは入店制限をする

最低でも これくらいは徹底してやってほしい

ど素人のワシですら思いつくんだから

やればできるでしょ

 

**********************

 

今日の行動はカラー文字部分

 

いつものように車通勤で安心

仕事中には 今日も業者さんと

近距離で少し会話あり

両者マスクしていたけど

 

** **

 

市内某所から見える山々

ひとまず最終回です

3枚だけ

 

撮影日:5月15日 市内某所から

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

若いころ何度か登った

空沼岳

良く登ったもんだね

 

アップにしてみましょう

それほど高い山じゃないですよ

 

 

** **

 

午後はいつもの

さとらんど通りを散歩

数人にあっただけですので

リスク低かったでしょう

ツグミも見かけなくなりました

 

今日の行動はこれだけじゃ

家で庭や花壇の水まきなど 書く必要はないじゃろ

 

** **

 

 

市内から見える山 最後

夕張岳

これはかなり遠いです

はっきり見える日はあまりありません

 

他にも札幌岳や砥石山などありますが

今回は撮っていません・・・機会があれば

 

お し ま い

 

 

喧嘩を止めろと怒られて

寝たふり大さん

大さんは怒られても全くめげません

逆に媚を売るずる賢いニャンです

よく言えば 頭がいいニャンオッドアイ猫

撮影日 2020/01/25

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ