周辺散歩中に撮った花(5月17日) | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 

先日の日曜日午前

いつもの「さとらんど通り」を散歩した後

郵便局などに用事を足しに

住宅街を散歩しながら

咲いていた花を盗み無許可で撮りました

 

綺麗な花 8枚ご覧ください

 

撮影日:5月17日 周辺散歩から

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

さとらんど通り周辺で

エゾニワトコ(と思われます) 2枚

 

野の花の方が良かったかな

近年すごく目に付くようになってきました

すごく増えているような気がします

 

**

 

住宅街で

八重ヤマブキ 3枚

 

 

普通のヤマブキと葉は同じなのに

花は八重で豪華です

 

 

通りすがりのお宅に

タイツリソウ(ケマンソウ)の白がありました

同じ庭にピンクもありましたが 白花は珍しいです

 

 

市内でもそろそろ終わりかけでしょう

豪華な八重桜 2枚

 

ポンポンのように花が丸く固まって咲いていました

結構大きな木で見事でした

 

散歩中の花々

ご覧いただきありがとうございました

 

 

仲良くしてるかなと思ったらこれだ

プチバトルの大陸猫

 

ムキーオッドアイ猫イカ耳で睨み合い   えーもう止めなさい

撮影日 2020/01/24

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ