休みの朝のパン買ってきた 角食LABO | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

今日は

天気はまずまず良かったのですが

気温は低く 風がとても強く

大変寒い一日でした

仕事も散歩も 中綿入りのジャケット着ました

札幌AMeDAS15時まで  最高:14.4℃ 最低:6.3℃

今日も 朝はストーブ点火しました

 

 

北海道の感染者は 今日も減っていない(6人とか)

これじゃぁ 25日には

北海道だけが解除にならないんじゃないか

まぁ 解除で緩々になるよりは良いか

 

**********************

 

もしも感染したら

その時のための行動記録(カラー文字)

 

車通勤ですが

昨日 いつものタイムズ駐車場が

「満車」 だったので

今日は少し遠くのとても広い

タイムズ駐車場へ停めてみました

料金は同じ 最大660円とお安い

職場まで徒歩10分弱でした

職場では離れてあいさつ程度でした

 

12時30分には帰宅できるので

来週からはここに停めようかな

歩く距離も増えるしね

 

** **

 

午後は いつもの散歩じゃなくて

休みの日の朝に食べる

パンを買いに行きました(もちろん徒歩)

 

区内では少し名前がとおったパン屋さん

「角食LABO」です

小樽製パン(株) 札幌工場

市内の給食パンを一手に作っていますが

学校が休みなので大変でしょう

 

左の「open」の上の張り紙

小さな店内なので 3名以上入らずに

一組は手前の中ドア前で待つように

その他は外ドア前で待つように書かれています

中ドア前で待つと 店内から呼ばれます

今後はこういう商売が普通になっていくのかな

お店の方もお客様もみんなマスクしてました

 

 

買ったパン

土曜の朝用 私は右のカレーパン

相方は左のピーナッツなんちゃらパン 忘れました

カレーが大好きな猫パパです

 

日曜の朝用は

豆食パン

仕事の日の朝はご飯

休みの日の朝はパンかカップ麺

朝からカップ麺かい とよく言われますが

好きなものはしょうがない

 

** **

 

店へはいるときはマスク着用します

外を歩くときは人が多くない限りマスクはしませんが

通勤の時はしますね

 

パン屋さんの後は 隣のコンビニ「セコマ」で

低脂肪牛乳などを買って帰りました

セコマはそれほど混んではおらず

レジ待ちも皆さん距離をとっていました

(足跡マークあり)

行きも帰りも すれ違った人は数人でした

往復3,000歩ほどの近場です

 

今日の行動はこれだけです

 

お し ま い

 

昨日 アベノマスクと 10万円給付の書類が届いた

今更マスクか と思っちゃったョ  もう安く手に入るでしょ

あ~ 400億以上を医療に使ってほしかった

 

 
じゃらしを見つめる 大さん
遊んでやんニャ~い・・  ってかぁ
ノリの悪い大さん
撮影日 2020/01/25

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ