青空と雪景色の3 ~好天のカメラ散歩から~ | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 
昨日の当地方は
午前中は雪模様で ふわっふわの雪
10㎝ほど積もったけど 普通の雪だと5㎝にもなったのかな
近場のアメダスでは 最高気温―2℃ 最低気温―7℃
今日の後半からはとんでもなく寒くなりそうだ((+_+))
 
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
 
 
一昨日の記事の続き
今回が最後好天カメラ散歩です
 
「サッポロさとらんど」周辺の
白い雪青い空のコラボを見てください
 
撮影日:1月30日
カメラ:COOLPIX B700

***********************
 
さとらんど通り南側
歩道と車道の間には~
これは歩道です 見えませんが右側に車道があります
間は背より高い雪の壁
車がスリップして突っ込んでくる心配は無いけどね
車が通ってる音しか聞こえません
 
 
 
歩道の南側は玉ねぎ畑
遠くには手稲山(ボケてますけど)
 
 
畑もう一枚
広くて真っ白な人が入っていない雪に
ダイビングしたい人もいるでしょう
 
 
手稲山をアップしてみた
大きな倉庫でも作るのか 邪魔なクレーンだ
いろいろ加工してみたけど 少し霞んでいてこれが限界でした
 
 
さてもう帰ろうかな
帰り道にもう一度さとらんど交流館
さとらんどの夏営業は 4月末の連休からです
長い長い冬休みだねぇ
 
 
いつも利用する
第6駐車場も閉鎖中
 
雪まつりのために雪を運んだはずですが
もうすっかり雪に覆われてますね
 
雪まつり真っ最中ですが
明日の寒さに観光客が耐えられるのかなぁ
日中もマイナス二桁の気温(予想)です
ムリせずに楽しんでほしいものです
 
ご覧いただきありがとうございました
同じような記事なので今回もコメント欄は閉じました
 
イメージ 6

ダイ・リク 今日の写真
 
ソファーでリク
床でダイ
ダイはいつも何か言いたそうな顔
 
ではまた次回ニャ~