つどーむ会場その2は 小雪像14基 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 
昨日は明け方まで予想された雪もほとんど降らず
風が強かったのも午前中までで 朝から晴れた
最低気温はー7℃ 最高気温はー3℃
風がやや強くとても寒く感じた
 
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
 
 
さてさて さっぽろ雪まつり「つどーむ会場」
その2 です
 
この会場には 市民や高校生の作った
小雪像 がたくさんあります↓

というわけで
今回は小雪像ばかり 14基掲載します
 
撮影日:2月3日
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:EF24-105mm f/4 L IS USM

***********************
 
逆光の写真はちょっと見づらいです
 
 
1.札幌月寒高等学校
「平成最後のイノシシ? そだね~」
干支のイノシシが多かったです
 
 
2.札幌国際情報高等学校
「GO!GO!イノシシYear!」

 
3.札幌あすかぜ高等学校
「森のNINJA・FUKUROU」

 
 
4.札幌啓成高等学校
「猪突猛進!!」

5.札幌丘珠高等学校
「ウリブの海賊」
ウリボーですね
 
 
6.札幌厚別高等学校
「今年は蛸年. たこつぼからコンニチワ」
やや意味不明
 
 
7.札幌北斗高等学校
「北の大地と生命」
真面目な作品だけど雪像がちょっとわかりづらい・・残念
 
 
8.石狩翔陽高等学校
「食べられる石狩、食べつくす石狩」
食べるのは熊で 口の中は望来豚と鮭らしい
 
 
9.市民雪像 さつなえのもり さつなえパパ会
「ヴァネロペとラルフ」

 
 
10.市民雪像 開成小学校おやじの会(OYA-G')
ピカチュウとイーブイ
ちょっと怖いピカチュウか
 
 
11.札幌旭丘高等学校
「冬のエゾフクロウ」
わかりやすいね
 
 
12.札幌龍谷学園高等学校
「モッチー」
お餅に顔が出来たようなもの らしい
 
 
13.札幌日大高等学校
「いのしし温泉~ver.2019~」
温泉に入るイノシシの親子 らしい
 
 
15.札幌創成高等学校
「我ら平成楽しませ隊」
玩具らしいが・・・
 
看板と数字が合わないね 何基か撮り忘れたらしい
お許しあれ~
 
小雪像ばかりで飽きたでしょ
コメント欄は閉じました
 
イメージ 16

ダイ・リク 今日の写真
たま~に優しいダイ
 
いつもこうだと良いんだけどねぇ
 
ではまた次回ニャ~