あなたが最後に現金をおろしたのはいつ? | でん『家計簿オタクの家計管理と投資術』

でん『家計簿オタクの家計管理と投資術』

『家計管理と投資で昨日よりちょっとラクな暮らし』をテーマに発信しています。小2・1歳姉妹の母。元浪費家・元どんぶり勘定のdenが家計管理と投資に目覚め【家計簿オタク】になり、夢を叶えるまでのブログ

 

サムネイル

家計簿オタクのでん🐬です♡

小学校2年生ともうすぐ1歳になる姉妹を育てている育休中のワーママです

『家計管理で昨日よりちょっとラクな暮らし』をテーマに
家計管理と投資のお話をしています💰


浪費家&どんぶり勘定から
どのように脱却して
家計簿オタクになったのかを
自己紹介を兼ねて

熱く語っています➤こちらから

お金のことは
知らないと損することばかり!
一緒に学んでいきましょう♪

 

Instagramも発信中♪ストーリーズ毎日更新➤Instagram

ワードプレスによるお金のお得情報➤お得情報

スレッズで時々つぶやきます➤Threads

 

いつも見て頂きありがとうございます照れ

 

 

前回のブログはこちら♡

 

お祝いのコメントたくさんありがとうございました!

スタートラインにたてたので

頑張っていきたいと思います

 

これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、昨日は満月ということで

久しぶりに(いつも忘れるので久しぶり)

金運アップといわれる

お財布フリフリを小2娘としたのですが

 

 

(金運アップはあくまでオマケでお財布整理がメイン)

 

 

久しぶりにお財布を整理したら

ふと

 

 

あれ?しばらくお金おろしてないぞ?

いつからおろしていないんだ?

 

と思い楽天銀行アプリで調べてみたら・・・

 

 

入出金明細に出金履歴が出てこない!

 

 

はじめて

 

「直近24か月以内の全てのお取引のご確認はこちら」

 

という部分をタッチして

 

さらにさかのぼったら・・・

 

出てきました!

 

 

 

 

(インスタのストーリーズの答えはこちらキラキラ

 

 

 

 

なんと

 

2023年12月16日に引き落とした

29,000円

 

直近のATM引き落とし日と金額でした

 

 

5か月

 

現金をおろしていなかったんですね!

 

 

 

どうですか?

 

皆さんは最後にATMで引き落とたのはいつですか?

 

 

どうしてこの金額で何か月も大丈夫なのか?

 

 

その理由は

 

①支払いにほとんど現金を使わないから

 

②銀行の振込もネットですませるから

 

③仕組化しているから

 

これに尽きると思います。

 

 

どうしても現金で支払わないといけないものも

固定費としてExcel家計簿で管理済みなので

どのくらいかかるかわかるんですよね

 

だからおろす金額もだいたいわかる

 

ATM利用手数料はもちろんかけません

 

 

振込も毎月あっても

自分の手で行っていません

一度設定したらそのままです。

ほんとに仕組化大事ですね。

 

その話は長くなるのでこのへんで

 

 

新紙幣の発行は2024年7月3日予定

新紙幣、今年見れるかしら笑い泣き

渋沢さん、津田さん、北里さん、

お会いできなかったらすみません。

 

 

またお会いしましょう♪

 

今日が一番若い日です

何か一歩行動してみましょう♪

 

 

AyanoさんのExcel家計簿の無料相談会募集中です

▼申し込みはこちらから

 

 

 

▼詳細はこちらから

 

 

 

Instagramも発信しています

 

 

image

Instagram

 

 

 

クリックしてでんを応援する

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

楽天ルームもやってます