夢への最終強行軍、九州一周旅5日目で任務完了! | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

九州一周旅5日目の朝は
鹿児島県シティホテルイン国分で迎えた。
 
ここは霧島温泉掛け流しが堪能でき
窓からは大きな山が鎮座してるのが見れた。
これが桜島かと見入ってたのだが
 
桜島じゃないのね(笑)

 

地図を見たけど

ちょっとなんの山か分からない。

霧島のどこかの山?

 

 

さて旅もいよいよ終盤、

鹿児島県観光をスタート!

 

鹿児島県 仙巌園

 

綺麗に整備された庭園は

桜島をより迫力あるものに引き立てている。

 

庭園にはどこかラピュタっぽい石造が…

 

サイドはこんな風になっていて

ますますラピュタ感😁

 

まるでワニのような樹木!

なんか愛嬌あるポーズだな😁

 

そしてこちらがお待ちかね桜島!

すごく滑らかな山なのね。

 

だが迫力がヒシヒシと伝わってくる、

さすが活火山!

 

できる男は黙ってても

凄さが伝わるものなのだ。

山もおんなじ😁

 

南国風の植物と一緒に桜島☀️

 

ここはドラマ【西郷どん】の

ロケ地だったようでパネルがあった。

 

今思えば降りてくる所を

自撮りすればよかったなぁ。

西郷どん見た事ないけど…

 

別の場所にも何かパネルがあったので

 

同じような構図で撮ってみた♪

 

一通り庭園を見て回って

最後にもう一度桜島を拝もうと見てみたら

 

!?

 

これはもしや噴煙ではないか!?

特に何か爆発音とかは聞こえなかったけど

もしかして静かな噴火してる!?

 
おみやげ屋さんのスタッフは
しょっちゅう噴火してるから
噴煙かもしれないねって。
 
ちなみに火山灰はお友達だそうです😅
 
 
桜島の迫力を存分に堪能したので
次は鹿児島に来たら
絶対に立ち寄りたい飲食店へ向かいます。

 

鹿児島県 天文館むじゃき

 

しろくまでおなじみのお店です!

 

しろくまにもいろいろ種類があったけど

初めてなので普通のしろくまをチョイス!

あとは鹿児島紅茶もオーダーしてみた。

 

ベビーサイズを選んだけど

それでもこんなにこんもりと!

スーパーとかで売られてるヤツとは

全然違ってとっても美味しい😋

 

しろくまに見つめられながら

思う存分しろくまを味わえたよ。

この味この量で価格はお手頃、

最高の鹿児島グルメだなと思った。

 

鹿児島でもう一つ食べておきたいものが

あって、それがこちら!

鹿児島県 あぢもり

 

黒豚料理の人気店!

黒豚のしゃぶしゃぷが有名なようで

順番待ちの人が並んでたが

普通の食事は普通に通された♪

 

しろくまを食べたばかりなので

量は食べれない。

そこら辺を考慮した結果…

 

あぢもり さつま十二単衣かつランチセット

(ご飯少なめ)

 

黒豚しゃぶしゃぶに使う豚を

ミルフィール様にしたカツで

とっても柔らか上品な仕上がりだった。

脂身もあり甘く美味しい豚さんで満足♪

 

 

美味しいグルメで鹿児島県旅を〆て

次は再び熊本へ移動し

九州一周旅を終えようと思う。

 

熊本県 くまモンポート八代

 

ゆるキャラ会の王者くまモンが

いたるところに並べられてる公園だ。

 

とんでもない数のくまモンが

出迎えてくれるので

くまモンファンでなくても

一見の価値はあるのでは!?

さすがゆるキャラ会の王者😁

ここまでVIP扱いされてるゆるキャラは

他にはいないのではなかろうか?

 

ホラーに飾られてるくまモンもいるけど😂

なんかこのくまモン怖くない!?

 

 

熊本城にも行こうかと思ったけど

今日はもう間に合わないし

九州一周という目標も達成した!

満足感に満たされてて

体力が残ってるうちに帰宅しよう。

 

 

安易に行く場所増やして

ハズレ引くのも悲しいし😁

九州一周に5日間

標準的な回り方はできたかな♪

 

 

別府温泉

高千穂峡

仙巌園

 

ここはまた九州に来る事あれば

立ち寄りたいくらい良かったなぁ☺️

 

天文館むじゃき

あぢもり

 

ここらではまた他のグルメも

味わってみたい😋

 

さて帰るとしますか…

 

うひー…

またこの距離戻るのかー🥶

 

九州らしいクルマを眺めながら

帰路に着くのであった。

 
 
いい観光スポットに溢れ
いい旅となった😋
 
〜九州一周旅完〜