夢への最終強行軍、九州一周旅4日目! | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

九州旅4日目の朝は宮崎県で迎えた。
昨日までは晴天続きだったのだが
本日は雨、しかも午後から大雨にらしい…
なるべく午前中にしっかり
巡っておきたいところ!


AZホテルの朝食バイキングを食べ

早々に旅の再開をしていく。


最初の目的地は青島!

有料の観光駐車場に車を止める。

青島へ向かう途中に熱帯植物園が

開放されていて

南国植物を見ながら青島を目指します。


赤いパイナップルなんてあるのね。

中身はどうなっているんだろう😋


青島への道の脇に黄色いポストが!

さっきの赤いパイナップルを組み合わせ

青島の信号トリオ結成だ🚥


映り込む黄色ポスト!


さぁ、青島へ向かおう。

ここは島全体がパワースポットらしい。

そして縁結びの神様がいるとこと、

明日からどんな縁に結ばれてくかな♪


宮崎県 青島神社

島の周囲はこのような異形のものとなってて

鬼の洗濯板とよばれてるんだって!

高千穂といいここといい

何で岩場がこんな風に削られるんだ?

やっぱ鬼がいるからか😁


神社まで行くと

聖徳太子も食べたという

古代乳製品(甘乳蘇)が入った

ソフトクリームが気になったので

ペロペロ!


糖分をパワーに変え

次の目的地へ向かいます。


宮崎県 サンメッセ日南


モアイ像が並んでる!

どっかの国みたい!

でもめっちゃ大雨で視界が悪い!

モアイちゃん照れ屋なのかな😁


私にはグラディウスにしか見えてないが😁

手の置き方はちょこんとしてて

なにげかわいい。


晴れてれば景色も良くて

とてもいい公園らしいけど

とにかく大雨で風も強かったので

モアイだけ見て

この施設を後にすることにした。


次の目的地は…


撫でると病気が良くなったり

開運に傾くという撫で兎が有名な…


宮崎県 鵜戸神宮


海岸沿いの洞窟内に鎮座する神社。

海岸沿いにあるだけでなく

洞窟の中とかもう幻想的すぎる!


鵜戸神宮では

運玉に願いを込め12m沖にある岩の窪みに

見事投げ入れる事が出来れば

願いが叶うといわれる神事があり

私も試しにやって見ました。


結果は…

4投目が窪みに入ったものの

中にあった石を3つくらい弾き出しながら

一緒に落ちていきました🥶

誰かの願い玉を道連れに!?


全神経を集中し投げてたので

ここでまた小腹が空いてしまった。


次の目的地までにどこか

食事ができる場所はないか探したところ

道の駅くしまで食事を摂る事にした。


宮崎県 道の駅くしま


ここ串間ではバラの養殖が盛んとのことで

ブリ丼セットをいただいてきた。

なんかブリばっかり食べてる気がする😋

名物みたいだし美味しかったから良し♪



宮崎県観光はここまでで

鹿児島県へと移動!


鹿児島県へ入り最初の訪問地はガソスタ😁


志布志市志布志町志布志の

志布志ニュータウンセルフSSで給油♪

目がおかしくなりそうー!



鹿児島県 香川ビーチ影絵の祭典


曇天でもこんなに見栄えしてたから

夕日とかあったらすごい幻想的なんだろうな。

もっといろんなテーマで影絵おいてくれたら

とてもいい観光スポットになりそうだが

なんせ数が少ない。

目の前にある道の駅の

おまけ程度なら十分ではあるが

今後どうなってくのかな?



鹿児島県 道の駅桜島


大雨の夕方に到着!

なんかもう閉まってたんだけど

平日の17時だから?

大雨だから?

レストランでいろいろ食べたかったが

ついてない🥶


しょうがないから

桜島大根のオブジェだけ写真撮って

(大雨だったから車内より)

本日の宿泊地に向かうのであった。


〜九州一周旅5日目へつづく〜