8回目の血液内科受診と寫血 | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

最近は3週間隔受診で安定してるね。

今回の気になる採血結果は・・・

 

赤血球:633603万/μL

ヘモグロビン:16.5→15.3g/dL

ヘマトクリット:53.7→49.5%

 

ここに来て一気に結果が良くなった

ヘモグロビン・ヘマトクリット共に

基準値内に治まった。

 

主治医からもこれくらいの数値を

保てるようにしていきたいねって。

 

寫血すれば数値よくなるし

今回は試しに寫血しないでみようと。

次回3週間後の状態次第では

もっと間隔あけて様子みれる

かもしれないということだった。

 

血液内科受診して

初回からずっと寫血してきたが

8回目の受診でついに寫血なし

いられるようになった。

すごい!!

 

連日の暑さでさすがのJAK2

夏バテかい!?

 

それとも

 

鉄:31μg/dl  フェリチン:7.9ng/ml

共に低値なので造血ペース落ちたのかい!?

 

なにはともあれ

初の寫血なし受診だったことを祝いたい!

 

そしてしばらくこのままで

安定期になってもらいたい