世の出来事はいろんなガチャ要素で成り立ってない? | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

お気に入り飲食店
テイクアウトやってたから
買ってみたんだ。
 
結果としては残念な感じ
 
そりゃお店で出来立て
食べるわけじゃないんだから
しょうがないっちゃしょうがない
 
でもふと思った。
 
今回テイクアウトした料理は
何度もお店行ったけど
食べたことないやつだった。
 
そう、どのお店にも
得意料理そうでないのがあるハズ!
 
お気に入りの飲食店って
基本最初に食べて
好きになったそのメニューばかり
頼んだる。
 
初回訪問でそれを引き当ててれば
この店はいい店だとなるし
逆に不得意な料理を引き当ててれば
なんだよこの店ってなるのではないか?
 
今まで食べに行って
ガッカリした飲食店も
違う料理頼んでたら
どハマりしてたかも知れない
 
そう思うと初めていく飲食店で
頼む料理ってめっちゃ重要じゃん!
 
メニューの傾向や店の雰囲気
他の客が何を食べてるか
孤独のグルメの井之頭さんのように
あれこれ考えながら
もっと思慮深くオーダーしなければ
ならないのではないかと考えてしまった(笑)
 
そして範馬勇次郎あのセリフ
頭をよぎる!
 
漫然と口に物を運ぶな!何を前にし何をたべているのかを意識しろ!
 
まぁこれは大袈裟だけどさ😁