暑い? 7 | ~悪魔の人類滅亡計画~  by Demonade

~悪魔の人類滅亡計画~  by Demonade

 人類滅亡計画の進行状況でも発表する事にしよう。

夏気分が去りきってしまわぬうちに、急いでこのシリーズを締めよう。


地球が暑くなると人類滅亡が近づく、その7だ。

地球が暑くなる影響の最後を飾るのは、「地球がさらに暑くなる」!

地球が暑くなれば、極地や高山の氷が溶ける。つまり太陽からの光をあまり反射しないで、海や地面が吸収する様になるわけだ。しかも北極なんかでは、氷が溶けて海が太陽光を吸収すると、その熱でさらに周りの氷を溶かす。加えて、ベーリング海峡(アラスカとシベリアの間だ)が凍っていない期間が増えるから、暖かい太平洋の海水が入って来やすくなるからさらに氷が溶ける。だから、地球はさらに暑くなる!

そんなわけで、北極はこの数年間の温暖化が地球上最も顕著に出ている地域だ。一昨年くらいは、「DC30年頃(基督歴2030年頃)には、真夏になると北極の氷はなくなってしまうかもしれない。」と言っていたのが、昨年などはほとんど溶けてしまった。「DC17年(基督歴2015年)くらい」と訂正されるようになって来ている。

さらに、ツンドラ(永久凍土)地帯の溶けるはずがなかった土壌が溶けだしてきているわけだが、その土壌に閉じこめられていたメタンが空気中にどんどん吐き出されて来るのだ。多くの者は知っておるだろうが、温暖化ガスは何も二酸化炭素だけではない。メタン、フロン...人間どもが気候変動防止枠組み条約で定めているだけで、全部で6種類ある。メタンもその一つで、温暖化効果は二酸化炭素の21倍ある事になっている(おそらく実際は60倍くらいあるだろう)。だから、地球はさらに暑くなる!

おまけに、ツンドラの近くの森ではほぼ凍っている地面が思い切り溶けて、森の木が立っていられなくなる。倒れて枯れてしまう。木がたくさん枯れれば、空気中の二酸化炭素が増える。だから、地球はさらに暑くなる!

加えて、暖冬の翌年は山々のキクイムシ被害が大きくなったりするな。キクイムシは寒いと冬を越せない生き物なので、暑くなると生き残りがやたらと増えて木を食い荒らす。木がたくさん枯れれば...だから、地球はさらに暑くなる!

その他、海洋深層水海流の循環に影響を与えてだの、説明は面倒くさいが他にも何だの色々ある。


とにかく、地球が暑くなる影響で、人間どもが全然温暖化ガスを出さなくても地球は暑くなっていく様になっておる!
人間の予想によると、DC30年(基督歴2030年)頃までにBD9年(基督歴1990年)比80%の温暖化ガス排出をしないと、地球が暑くなる影響だけで、暑くなるのがどんどん進行する様になるらしい。
今年のサミットで、結局合意できなかった目標が「DC52年までに(いつと比べるのか知らないが)半減」これでも全然間に合わないという目標にすら、実施に至る合意が出来ておらぬ。

人類はやっと滅亡に向かう運命で進み始めた。


ちなみに(いつと比べるのか知らないが)というのは、吾輩が無知な故に知らないわけではないぞ。福田が、敢えてそこを隠して合意をもちかけたのだ。おそらく、欧州諸国には「BD9年を前提に」という事を臭わせて、ブッシュには「DC12年にしてしまえば良いではないか」と言っていたのだろう。ブッシュの家は石油メジャーだ。多少の譲歩をしたところで、自分の家業の売上が減るような協定に合意するわけがないではないか。


では、また会おう。 フヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ!