お立ち寄りくださりありがとうございます。

母・ヒデコについていいなぁと思うことや

いろいろとごきげんに過ごせる工夫を探して

まとめていこうと思っています。

※私は2020年に右目が見えなくなりました。

そこから学んだこと、気づいたことについても

触れていこうと思っています。



ヒデコがなかなか忙しくって

なかなかゆっくり遊べないので


先日パパと庭のお手入れを

した1日が


幸せな1日になったので

残そうと思いますウインク






庭のテーブルや柵も

半年以上放置していたら


だいぶ剥げてきたので

ペンキを塗り直すことにしましたにっこり


今、我が家のご近所は

外壁工事をする頃になっていて


向かいのお宅も足場を組まれて

業者さんが日々出入りしています。


先日も外壁の塗装屋さんが

来ていました。


パパが柵を塗ろうとしたペンキを見て

塗装屋さんが


「ちょっと見せてごらん」


「その塗料じゃ全く意味ないから

今、会社に戻るから家に合う色を

持って来てあげるよ!グラサン


と言ってプロ仕様の

塗料と道具を差し入れて

くださいましたおねがい





今まで、何も知らずに

ペンキだけ塗っていましたが

硬化剤ってものを混ぜ合わせると


塗料に粘度が出て

耐久性が上がるらしいですびっくり





しかも職人さんは

魔法使いレベルに素早く

ほんの数分で3箇所に


ちゃっちゃっちゃ

と養生までしてくれました滝汗 マジ ハヤワザ





今までハケで地道に塗っていましたが

プロ仕様のコロコロローラーで

使い方のコツまで伝授してもらったら

早くてキレイで嬉しくなりました爆笑


コロコロペタペタが

妙にハマってパパと交代しながら

楽しかったですウシシ



↑硬化剤を混ぜたペンキは今日しか使えないので

あちこち塗りましたウインク


塗装屋さんが


「次もまた使いな!」

と言って

塗料と硬化剤を置いて行ってくれて


「今日使ったヤツは明日捨てとくから

その辺に置いといて!」


って本当に後日

そっと持って帰ってくれました照れ


飲み物とお菓子程度の

差し入れはしましたが


ちょっとした親切を超えて

丁寧に関わってくれる

その感じがとっても嬉しくて


すごく気持ちの良い時間と

思い出になりました照れ



花花花花花



庭仕事で身体は疲れたし

気分も良いし

夜は美味しいもの食べに行こう!


って行ったとんかつ屋さんは

ふわふわのサクサクで

今まで行った中でダントツ1位の

サイコーに美味しいヒレカツでしたよだれ





ドレッシングも箸休めも

全て手作りで絶品もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


サクっと食べて帰ろうとしたら

長身イケメン店員さんが


シメに梅昆布茶お持ちするので

飲んで行ってくださいウインク


って持ってきてくれた梅昆布茶まで

じんわり本当に美味しかったですデレデレ 


美味しかった余韻が長く続く料理は

エネルギーも高い!


と教わったことがありますが

正にそんなお料理でしたおねがい マダオイシイ♡




↑以前塗った木にスタンダードプロダクツで人気のソーラーライト(500円!)をぶら下げてみましたほっこり


↓この木のいきさつ






帰ってからは

庭仕事で剪定したオリーブの木で

なんちゃってリースとスワッグ作りウインク


切ったオリーブはだんだん

固くなるようなので


慌てて作って

ずいぶん雑な仕上がり口笛 イラナカッタモ- 煽り


でもまぁ見るたびに

優しい塗装屋さんを思い出せそうなので

しばらく置いておくことにしますてへぺろ



先日ハロウィンの可愛いケーキもここに載せておこうニコニコ



思いがけない

塗装屋さんの優しさに触れて


私も自分ができることで

惜しげなく助けてあげられる人に

なりたいなうさぎのぬいぐるみ


ってマジメに思いました。


人の親切

美味しいご飯

長身イケメン店員 笑


小さな幸せいっぱいの

1日になりました照れ



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!