お立ち寄りくださりありがとうございます。

母・ヒデコについていいなぁと思うことや

いろいろとごきげんに過ごせる工夫を探して

まとめていこうと思っています。

※私は2020年に右目が見えなくなりました。

そこから学んだこと、気づいたことについても

触れていこうと思っています。



暖かくなってきた週末
家の外回りのリフレッシュを
することにしましたひらめき


玄関先に大きなゴールドクレストが

あったのですが


剪定の時期とやり方を間違えたようで

みるみる枯れてしまいましたガーン


抜根しようと思いましたが

パパが

「皮剥いでニス塗って少し遊べないかな⁉︎」


なんて思い立ったので


よくわからないけど

やってみることにしましたてへぺろ



パパと娘が交代でぬりぬり…


私に出番はないけど

こういう時はちょいちょい

呼ばれるから


近い所でスタンバイということで

玄関の靴の断捨離を進めましたウインク




ついでに

庭の木のモノたちも


古びてシャビーすぎるから

ペンキを塗り直すことにしましたニコニコ


破壊するしかないからショック


ペンキの蓋が…

ちょ、ちょ、おまっ、おまえっ滝汗

お客様相談室行きじゃね⁉︎


ってぐらい開かない 笑


どーにかこじ開けて

こちらは

私がぬりぬりしましたウインク




久しぶりのペンキ塗りは


ちょっとした集中タイムで

なかなか楽しかったですデレデレ





この時、断捨離したての靴に

まだキレイなモノがあったので


ご近所さんにあげたら

たくさんの美味しいチョコレートに

変身してくれました爆笑


もう玄関掃除のご利益あったかも 笑ニヤニヤ




いいのか悪いのか

良くわかりませんが

とりあえず完成爆笑


リースをかけたり

オブジェの巣箱でも飾ってみようかな⁉︎


なんて妄想中ですうーん


この木でヒヨドリ巣立ちました!



作 ヒデコ


家の外回りをリフレッシュしたら


なんだかもっと

庭の手入れをしたくなって


暖かくなる春本番が

いよいよ待ち遠しく

なりましたウインク