こんばんはビックリマーク


今日も一日、おつかれさまでした


乾杯~


今日は、ベアレン醸造所の

レモンラードラー、紹介しますニコニコ



 


ドイツの、レモネードでビールを割った飲みものらしいです



レモンチューハイのように甘くはなく

ビール飲みには、飲みやすい



アルコール度数2.5%で

「ほろよい」の3%以下



ホロ酔いにもなれないかもしれませんが(笑)

個性的なビールです音符


レモンイエローの缶の色がキレイキラキラ




皆さんのところは、紅葉いかがですか~はてなマーク


一昨日の日曜日、行った美術館の庭園も

紅葉がキレイで




日本家屋にモミジって雅だな~

って、改めて思いました



コチラは、小林古径邸

小林古径記念美術館の中にあります

 


下矢印以前のブログ
 


 下矢印一ヶ月前にも行っていて

こちらにサラッと書いてますが(笑)



娘の住んでいる市内にある美術館で


今回、夫が、古径美術館に行ったことがなかったので


行ってみました




展示室には、古径の大作2点が展示されていましたが


私は、むしろ古径邸と画室が好きで


画家が実際に、この空気感で生活してインスピレーションを得て


この画室で、あの大作を書いたんだな~


て、思いを巡らすのが好きなんですラブ




夫は、まったくそういう感覚がないらしく


昔は、みんなこんな家だったよ~


というだけでしたが(笑)


ぱっと見た目はそうかもしれないけど


古径が気に入るような家を


と、配慮されて作られた家は


粋が集まっているようでもあるし


ステキだと、私は思います照れ




画室





人影のようなものは、古径さんの座り姿の写真の看板です

古径さんが、ここで、活動をしていた雰囲気を出すために

あるようです

ストーブは、なんと古径さんが使っていたストーブ(現物)だそうですびっくり

デザインがステキですね~キラキラ




今日は、荒れたお天気で

あのときの紅葉も、散ってしまったかもしれないですね


今日、今年初アラレも降りました




庭の松の木に停まっていた山鳩(たぶん)も

寒そうに寄り添っているように見えます




ちょっと日が射すと

ちょっとホッとしているような。。。


人間と同じみたいです


ちょっとだけ虹も見えた


天気が変わるときにしか、見れないものもあるね


いよいよ。。。冬が近づいてきて

お天気と同じで、気持ちもどんよりしそうになるけど

季節の移り変わりのドラマチックな感じを

楽しめたらいいな~

って、思います



今日も、おいしいお酒でしたニコニコ


明日は、今日よりもっともっと

いい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ