こんばんは!


今日も、1日おつかれさまでした~キラキラ


カンパーイ!


今日は、妙高高原ビールのヴァイツェン

紹介しますニコニコ



先日、復職した娘のところに

娘の用事で行ったのですが

そのお礼にと、このビールと

主人には、日本酒を

そして、つまみまで(笑)


白ビールですね、飲みやす~いピンクハート


娘も、わりと元気そうで、安心しましたニコニコ




娘が住んでいるところの近くに美術館が出来たので

行って来ました音符


あいにくの雨でしたが。。。





入り口の軒先を、横から写すと、こんな風



美しいですね~



入館するときに、氏名、住所、入館時間

体調悪くないかっていうチェックをして

受付のひとに渡します



展示は、一部写真撮影OKでしたピンクハート



小林古径の作品を、パチリ





表現がやわらかくて、繊細ですキラキラ


他、企画展で、地元のゆかりの画家の作品が展示されていました





写真みたいだけど。。。れっきとした絵画です





その他、寄贈されたエミール・ガレの花瓶や

地元出身の、富岡惣一郎氏の作品もあり

写真撮影はできなかったけど

見ごたえがありました



二ノ丸ホールという名のホールでは

高田城の三重櫓が見えます







日本の三大夜桜である高田城の、城内にある美術館なんで

桜の時期は、きれいでしょうね~




小林古径記念美術館には

美術館の建物と、小林古径邸と、小林古径邸の画室があります



小林古径邸が亡くなった後、東京にあった邸宅を解体して

それを市が買い取って

こちらの場所に移築されました




小林古径邸は、登録有形文化財です




中では、ライトアップディナーの準備が。。。


有形文化財の建物のなかで、優雅にディナー

ステキですラブ


画室にも行ったのですが

雨が降ってきて、外からは撮影するのを忘れアセアセ

中だけですが。。。





こちらの画室は、日当たりを良くするために

窓が広くとってあります

こちらでも、ライトアップディナーキラキラ


あなたなら、どちらでお食事したいですか??



小林古径邸と、画室は、大正と昭和初期に建てられていて

部屋や、窓の縦横の比率が

今の日本家屋と違うっていうのが

感覚的にわかって

異次元空間に迷い混んだような

不思議な時間をすごせました


雨が降っていたのですが

それもなんだか情緒があって

小林古径邸や画室の、落ち着いた雰囲気に

溶け込むような気がしました



雨の時だからこそ、感じられることもある





今日も、おいしいお酒でしたニコニコ


明日は、今日より、もっともっと

いい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ